山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

天覧山攻略戦

2015-04-02 03:18:10 | 修行・訓練
丸山攻略戦時下山途中に、道を逸れて日向山攻略戦に向かおうと変針して登山口に着いた瞬間、それまで持っていた天気が崩れ、雨が降り出したため日向山攻略戦は中止して、結果予定通り丸山攻略戦のみで下山しました。

なんかちょっと物足りなかったんですよねー(・_・;

じゃあ車の帰り道にある低山に寄って行こうかと、急遽天覧山攻略戦を企画しました。

【天覧山】
標高 :197m
メンバー :単独
天気 :曇り時々晴れ
駐車場/登山口:飯能市民会館無料駐車場→天覧山 ※ピストン


飯能中央公園では桜祭りが開催されていて、主婦や子供たちで大変賑わっていました。


桜は本当に綺麗ですよね。
日本人の心そのものです。

能仁寺の脇を抜ける感じで登山道に入って行きます。


しばらくは舗装された道を登ります。

纏リスちゃん。





ちょっとした岩場もあり楽しいです。

最後の坂を登りきると…


登頂です(*^^*)
この標札だと195mになってますね。

展望スペースから飯能市街を望みます。
老若男女が軽装にて気軽に登れる山なんで、夕方前のこの時間でもみなさん長閑に景色を和気藹々と眺めていました(*^^*)
平和、ニッポンここに極まれりです。



その美しさにただただ癒されます。
おい、クマの奴初めて見たぞ。






桜祭り会場に戻って来ました!

登山時間、往復で15分くらいかな(笑)?半分くらい走って登り下りしたのでそんなもんで往復したかと思います。
本当は縦走出来るコースなんで、多峯主山(271m)に向かいたいところでしたが、なんせ丸山攻略戦の後のついでで寄った天覧山攻略戦なので、軽いクールダウン程度で終えておきました。
僕はこんな標高の山でも、結構楽しめちゃうんですよね。
同じレベルのはデーサンダームイ本部富士(ミラムイ)イージマタッチュー(城山)ユネームイ日和田山とかに登ってます。

最新の画像もっと見る