山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

新中央航空 ~調布⇔神津島~

2014-04-18 13:35:43 | 旅行・お出かけ

調布飛行場から朝一のフライトで神津島に行ってきました!
調布飛行場使うのも初だし、プロペラ旅客機に乗るのも初めてです。
※セスナは数回スカイダイビング時にあり。
前夜から楽しみで楽しみでしょうがなかったです(笑)。
遠足前の子どもみたいな感じですね。

空港も形式的に警察や警備員が居たり、結構適当な手荷物チェックとかあったりと
やっつけ加減が最高でしたね。


遠目だとすごく小さく見えますが、




近くにきても小さいッス(笑)!


19人乗りです。行き帰りとも一番前の席でした。


一丁前にこんなランプもついております。
コックピットとの仕切りはこの蛇腹のドア。
会話も丸聞こえです。
※プロペラの爆音がすごくて、機内放送はほとんで聞こえません(笑)。


なんかウケるぜ、ドルニエ228!


多摩川→横浜→江の島→大島→利島→新島→式根島と結構な低空を飛んでいくので、
景色見てるだけで楽しかったです。
ホントあっという間に着いちゃう感じです。


写真は形から見ると利島かな。


無事に神津島空港に到着!

それにしても小さい空港ですな。
調布からわずか30分ちょっとで着いちゃいました。


島はのんびりとした雰囲気で、空港前の原チャリも鍵が付けっ放しですからね。
ちなみにタクシーは3台、信号機は1台、ランチ食べれるお店は3軒のみですから。

調布からのプロペラ機でのトリップ、言葉ではうまく言い表せないんですけど、感覚的になんかすごく楽しかったです!

【まとめ】
●40分弱のフライトとはいえ、トイレが無いのは精神的にちょっと怖いですね。
●低空飛行なので景色が見れて楽しい。
●プロペラの爆音、ハンパなくうるさい(笑)。会話は不可能です。
●あっという間に着きます。
●荷物チェックとかホントいい加減でウケます。
●金属探知機も壊れてるんじゃないかと思うほど、誰の何にも反応しません。
●エアチケットもありません。レンタカー屋に呼ばれるように向こうの持ってる紙で名前呼ばれたりチェックされます。

最新の画像もっと見る