山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

やんばる学習の森・比地大滝攻略戦

2010-01-06 23:04:50 | 修行・訓練
5日(天気 曇り)。
やんばるの森の中をトレッキング開始!


なぜか入口に鬼太郎ハウスが! ウェンツの映画に使ったやつみたいですよ。


完全なる二日酔いでむくみで顔がパンパン。



ちゃっかり登ってしまい…、

目玉おやじの部屋らしい。


鬼太郎の部屋らしい。

で、往復1時間かかるさーと受付説明を受けた、恐竜が出てきそうなシダ植物の森の中をなんと25分で完歩!








ゴールして得意げなオバマ大統領(かなり太った。この人。)。

急に折り返し地点に出現した水辺をよーく見てみると…

あわわ あわわわっ







ヤモリ?イモリ?
1万匹くらいいました…。マジで。
こ、こわい…!



体力的には全く物足りなかったので、
すぐに別のコースに移動しました。沖縄最大の滝、比地大滝で標高差は207mで歩行距離は3.5Kmです。
ここも往復80分かかるさーと説明を受けましたが35分で突破したのです。



途中の吊り橋でデブノッチを撮影。






これでも沖縄一の落差を誇る滝らしいです…。
私、ブログに顔をさらすの、めちゃくちゃ珍しいでしょ?!

仲介手数料無料 不動産 リビン
車売却 買取 高額 中古車-レオ



最新の画像もっと見る