Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

Zoot ”Solana2” イイですよ

2016-11-23 22:28:42 | ギア
Zoot ”Solana2” イイですよ〜♪



YOMEからのちょい早いクリスマスプレゼント
Zootのソラナ2(Solana2)!

昨日、映画鑑賞後に気になっていたシューズ達を試し履きさせてもらいました(前日に電話で取り置きお願い)

今回履かせて頂いたのは4種類計8足

〇asics





・ターサジール5(Tarther Zeal 5) 26.5



・ゲルDSトレーナー(Gel DS Trainer) 26.0 26.5 27.0

〇Zoot 



・ソラナ2(Solana2)26.5 27.0

〇New Balance



・M1040 26.0 26.5

メインはJogやパーソナルで使っているクッション性シューズ
(ターサジールは1と3を所持。最新作の5も試してみたかったので)
自分は何度か足底筋膜炎もやらかしているので、普段のJogではバランスが崩れない程度の衝撃吸収は必須なので



以下、それぞれのシューズのとっても個人的な一言感想

・ターサジール5(26.5)
 決戦シューズとして申し分無し!
 今の決戦シューズ(ターサジール3、RC1300)がダメになったら迷うこと無く購入!

・ゲルDSトレーナー(26.5)
 Jog以上ペース走未満の安定感抜群のシューズ
 5年前に履いて同名シューズとは別モノの履き心地…でも、八方美人過ぎる感じかな

・ソラナ2(27.0)
 ”ザ・ランニングシューズ”
 どっしりした安定感は先代譲り(他にはないチェック柄)

・M1040 26.5
 YOMEいわく”ドラえもんシューズ”
 クッション性と体重移動補助する形状のソール…フラットソールが好きな人は違和感あるかも



今回は、
・(パーソナルなど)長時間履くこと
・疲れにくいこと
・軽さよりも安定感とクッション性重視
ということで
Zootの”ソラナ2”に決定!

しかし
先代の”初代ソラナ”も2足持っていますが、お世辞にも耐久性が良いとは言えなかった
(1足目は1か月で両サイドに穴が、2足目もほぼ同じくらい…共にこのシューズでの月間距離は200㎞未満)
…お気に入りだったシューズだけに”ソラナ2”には改善された…と言われている耐久性についてかなり期待しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿