Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

勝手にインプレ! P ZERO VELO 4S

2018-06-18 10:59:35 | ギア
7時起床
まだ雨は降っていない

朝食後
早速、昨日つけたタイヤ
ピレリ P ZERO VELO 4S
を試してみる



8時半過ぎに皇居移動
タイヤの感じが掴めればいいので
本来はOFFの月曜日ですが、
皇居を4周だけ走ってみることに

Z2 49:36 25.14㎞ 59.3TSS 509.3KJ 皇居ライド(皇居4周)

皇居4周
#1:9:21 107rpm 221w 150/168bpm 49.5/50.5%
#2:10:04 102rpm 233w 147/168bpm 48.9/51.1%
#3:9:54 107rpm 237w 153/166bpm 49.7/50.3%
#4:9:08 104rpm 247w 155/177bpm 49.2/50.8%


いつも通り
奇数周はインナーで引き脚のみ(ケイデンスは120を目標)
偶数周は、引き脚と殿部からの踏み込みを5:5ぐらいで

今日のメインはライドよりもタイヤのフィーリング
鈍感な自分にどこまで分かるのか…と思ったのですが
結論から言うと

最高です(≧∀≦)!

もっちりとしてグリップ力としなやなか振動吸収
とても新品のタイヤとは思えないぐらいよく走る
ゼロスタートからのグリップもですが、走り出してからの転がりの気持ち良さっていったらもうホント気持ちイイ

コリャ値段相応のタイヤですね

これだけタイヤが気持ちイイと
チェーンもキレイにしてあげて、しっかりメンテして乗ったらもっと気持ち良く走れるのだろうなぁ
そんな気持ちにさせてくれるタイヤでした

4周はあっという間
もっと走りたい気持ちもありましたが
過ぎたるは及ばざるがごとし
今日はここまで

雨も降り出しそうだしね

帰宅してから今度はボトルケージを交換
エアロバーにつけたXlabのボトルケージとリアのサドルシステムのボトルケージ
どちらも固定力に定評のあるエリートのパイロンに交換
…の予定でしたが

ネジの頭がまさかの3㎜
ちょっとちょっと一般的な4㎜にしてちょうだいな

これがハンドルボトルケージの方が後ろの固定ナットもあり…で手持ちの工具では外せず…
リアのボトルケージ…こちらもネジの頭は3㎜
3㎜って流行なの?
こちらはすんなり外せたのだが
試しにパイロンと元から付いていたプロファイルデザインのボトルケージにツール管を出し入れして見ると…プロファイルの方が固定力がしっかりしている?!
マジっすか…(;゜ロ゜)

ということで、一度外したのに再度付け直し
結局、ボトルケージはどちらも同じままとなりましたとさ

午後は、トレーニングデータをまとめ
来月に迫った資格試験のお勉強

大阪では大きな地震もあったようで
そのニュース速報が頻繁に入ってくる
亡くなった方の御冥福を祈るのみ

当たり前の日常を大切に
今、出来ることをやっていこう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿