Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

電池切れ?!

2018-09-19 09:23:38 | Weblog
5時半のアラームで起きるも
15分だけ二度寝
一度、3時に起きたようだけど…まだ眠い

昨日録画しておいたニュースを見ながらサクッと朝食
プールの準備して6時過ぎに原チャリで新代田へ

今日は8時40分からのズイフトのレース(グループライド?)に出たかったので
前半のみスイムは参加

Let's Swim新代田:4コース 1625m 45Swolf



ドリル終えてからは、心拍上げるメニューをチョイやってから
前半メイン
1:05サークルだけど50秒以内に戻ってくる…を4本、3本、3本、3本(set間1分)
このまま100泳げれば1:40か…お隣3コースは45秒以内(1:30/100mのペース)と流石にソレは無理なので今日は4コース先頭で
50秒は結構キツかったけどレストの時間もあったので何とかなったかな

8時前に上がり、帰宅
洗濯機を回しておいたので、洗濯モノ干して
急ぎローラー準備

ホントなTTバイクでやりかったのだけど
折角のお高いタイヤをすり減らすのもイヤだったので、
ロード&固定ローラーで
(コレが選択ミスだった…)

Zwift - USMES Turn it up Tuesday Ride /Madone 固定ローラー
1’02 30km 97rpm  ?W ?TSS 830KJ


エアコン入れ、扇風機着けて、ボトルも2本用意、タオル3枚
準備は万端!とバイクに跨がったのは、スタート3分前…アブナイアブナイ
ホントは20分くらいアップしたかったんだけどね

クラスはCで体重2倍強/Wぐらいのペースとのこと
今回はかなりの大人数でリーダーさん?なるヒトもいらっしゃるらしい

スタートして最初の数秒が勝負だ!
と思いっきり回すが…誰もついてこない?!
あれれ…ホントに2倍強のペースで走るの??

一旦、脚を止めて後方の集団に吸収
どうやら200も出さないくらいのペースで行くらしい
へ〜こんな感じのレース(イベント?)もあるんだね

…と暫し集団内での他の選手のやり取りを見ていたら…
バイクが急に減速して止まる?!!
何々、何が起こったの?

サイコン見ると、パワーの表示が全く出ていない
あぁ…まさかのパワータップ電池切れ?かな
もうこんな時に…
しょうがないので、一旦バイク降りて、再びスピードセンサーに接続
パワーは疑似的な数字?となり、再び再会
だが、時既に遅し
もう集団は遙か前方

一人旅でも何とか追いつくぞ!20分ほど必死に回してみる
千切れた数人を吸収し…最終的には、残り10分のあたりで、先頭集団と合流
ふぅ〜
この集団にはリーダーもいる
そのさらに先にも集団が若干名いるらしい

ということでさらに先を目指す
…が残り5分を切ったあたりで
急に周りから人が居なくなる?
何コレ?
クールダウンの時に皆一緒に落ちたの?

うぅぅん、良く分からんが
このイベントはゴールがあるのではなく時間で終わりなので、60分間一人でグルグル回って終了



正確なパワーは分からないけど、200wチョイ以上は出し続けていたと思う
終わって汗の水溜まりのバイクから降りるのもふらつくほど…
いやぁ、今日も追い込めたました

ホントは、すぐにでもパワータップの電池交換したかったけど
ランの時間が無くなるのは困るので先にランへ

ブリックJog(皇居Jog1周+α)& WS走3本 49:19、11.29㎞

#1:0:54 平均ピッチ 198spm 平均上下動7.6㎝ 181/185bpm 
#2:0:54 平均ピッチ 202spm 平均上下動7.3㎝ 169/182bpm
#3:0:55 平均ピッチ 203spm 平均上下動7.0㎝ 168/181bpm


今日はさすがに最初から飛ばすのは無理そうだったので
皇居まではフォーミング
皇居入ってからはギア上げてレースペースで
明日は夜の駒沢ガチ練があるのでその前に軽く刺激を入れるために
竹橋から北の詰め所までの250m坂ダッシュを3本入れておく
殿筋を使ってしっかり伸展することと着地からの筋腱反射を利用して鼠径部を伸ばしきることを意識
3本終えてからは再びペースアップして半蔵門までJog
帰路は少しペースを抑えてフォームを意識



今日は少し強度を抑えてたつもりだが
それでも結構キツかったなぁ

ホントはすぐにでも昼食食べて出発しないといけなかったのだが
胃が受けつけない状況だったので
洗濯して、今日のトレーニングデータをまとめてからサクっと昼食を済ませ
出勤

上がりは22時
23時半には就寝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿