Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

パワータップ電池交換&キャリブレーション&素朴な疑問

2015-05-24 19:51:02 | ギア
パワータップ電池交換&キャリブレーション&素朴な疑問



以前交換したのはいつだろう…半年はもてばいいかな



…と
いつも疑問に思うのだが



電池交換後は、Edge500にてパワータップのキャリブレーションするんだけど…
この”キャリブレーション”中って何もしなくていいのかな??



ある程度トルクがかかっていた方がいいのかな…といつもローラーでクルクル回しているんだけど、いつまでたっても”キャリブレーション”終わらない
今日も30分回して汗だくになり、
”もう、いやじゃ~”


シャワー浴びて戻ってくると



”キャリブレーション成功しました”って表示されているし…うぅぅ

後日、トラ仲間が解決法を教えてくれました

※以下、サイトのコピペです

Q: ガーミンでパワータップの校正(キャリブレーション)を行う方法を教えて。
A: ガーミン製Edgeシリーズサイクルコンピューターを用いて、パワータップの校正を行うことができます。
  各Edgeモデル上での操作は以下の通りです。
  この操作の直前にホイールを回転させるなどしてパワータップを起動させたあと、
  ハブに一切のトルク(テンション)が掛かっていない静止状態にしておいてください。

…ということだそうです
自分の備忘録もかねえてこちらにも載せておきますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿