Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

WKO4

2019-06-09 22:58:53 | Weblog
5時起床するも…外の雨に安心してしまい二度寝
昨晩もカルテ書きとトレーニングメニュー作りで遅かったからなぁ(^_^;

霧雨が止んだ頃には起床
ケアンズや常滑のスタートと仲間をトラッカーでチェック
くぅ〜〜〜!トラ仲間の頑張りにこちらも感化( ^o^)ノ

今日は週末には珍しくランのみ
Run Long 60’

ホントにコレだけ?!…と思ったら
コーチから一言
「うん!ホントこれだけ。来週に備えてね( ̄ー ̄)」
とドキッとするメモが…

確かに疲労感残して来週迎えたくないしね
ここはリラックスしてオーダー通り
TRPペースで1時間走、行ってくるか♪



久しぶりにHOKAのクリフトンを履いて
昨日のローラーの影響か少し芯部に疲労が残っている感がありましたが
マッハよりも重量がある分、着地を楽に真下に置くようにすると、スルッと前に身体が運べる感覚が気持ちイイ
TRPペースでリラックスして走るならクリフトンもアリですね



TRP走 1:00’50” 14.70㎞

先日コーチから新しいトレーニングメニューと共に現状把握を示すグラフ…が送られてきました
前回の投稿で”MMP曲線”と思っていたものは、WKO4のPDカーブ(Power Duration Curve)だったようです
(猛者Yさんに教えて頂きました<(_ _)>)

昨年からTraining Peaks導入し、本棚で埃を被っていた「パワートレニングバイブル」を読み直し、本文の中で何度も出てくる「WKO」というソフトを試してみたくなり…昨年末に購入しインストールしていたのですが…全く使いこなせていませんでした(*´ェ`*)

今日改めて、「WKO4」を立ち上げTraining Peaksのデータをシンクロ
iLevelをチェック



コーチが言っていた弱点克服は
レベル5のFRC/FTPの向上で、自分でもPDカーブから現状を確認することが出来るのだと…再確認



今日の段階で
・Pmax 535W
・mFTP 251W
・FRC 9.3KJ
でした

なるほど…先日のコーチ送ってくれたデータにプラスすると



・TTE 1:02'14”
・Stamina 78.53%
・5 Hour Pavg 160W

コーチがIM Koreaでは180kmを179W(平坦/向かい風)平均で走るように言っていた意味が分かるような気がしました
(決して低い数字ではなく、難易度高い設定なんだと!)

あと15週
やるべきことはまだまだ沢山ある!

各地のレースで頑張っている仲間にたっぷり刺激をもらいましたからね
レース当日には
”やるべきことは全てやった、後は楽しむのみ”
って胸を張って言えるようにしないと(o゜▽゜)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿