Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

2008/09/13 キネシオロジテープ

2008-09-14 08:26:45 | トレーニング
ドクターストップによりランを封印してからずいぶん経ったような気がしたのですが、走ってないのは1週間だったんですね。
う~ん、とても長く感じる。走りたい!

さて、先日、整体師BKさんのところに行きまったりほぐしてもらたのですが、
そのBKさんよりすすめられた…



これを試してみました。
キネシオロジテープっていうんです。
筋肉保護テープで、肌に直接張ります。



こんな感じになります。
(またまたキタナイものをお見せしてすいません)
これ私の左足ですが、左ひざの外側とふくらはぎのサポートをしてくれる…そうです。



実際にテープをつけてロードバイクで走ってみました。いつもの定番コース由比ガ浜から大磯までの時速40キロ巡航で50キロほど走ってから、湘南国際村へ。同じく定番の2キロのサーキットコースを走り家路へ。

合計80キロほど走ったのですが、
テープをはったあたりは引っ張られてる…というかサポートされているというか…
不快感はありません。確かに保護されているなぁって感じ。
劇的に変わるわけではありませんが、つけているとつけていないでは全然違います。

家に帰ってからタイヤをチェックすると




裂けてます…。走行中、イヤな音がしたんだよね…「パツン!」っていう。
まだ500キロしか走ってないのに…とほほ

というわけでウチの近所のチャリンコやさんへ。



ここのお店、とにかくコモノがいっぱいあるんです。
そしてその中にはたまにお宝があるんです!
本日見つけたお宝は



こちらです。
リブストロングソックス。
私、大のランスファン。10/2TシャツやUSポスタルのアームウォーマーなど
今では手に入らない品物が結構見つかるんですよね。
そうそう、こちらも忘れずに購入。



本日、アソスのウェアも一緒に購入してしまったので、何枚もの諭吉が私の財布から飛び立っていきました

自宅にてタイヤ交換。
相変わらずヘタッピです。すっげ~時間がかかりましたが、何とか終了



明後日が大会なのに、新品タイヤにしてしまったので、40~50キロは走ってタイヤを慣らしたいのですが、明日は雨っぽいなぁ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぐ)
2008-09-14 22:17:20
『明後日が大会なのに、新品タイヤにしてしまったので、40~50キロは走ってタイヤを慣らしたいのですが、明日は雨っぽいなぁ…。』

という場合
タイヤの表面についているワックスをお湯で洗い落とせばOK!!
人により様々ですが私はビタビタに濡らした布を電子レンジで熱々にして2・3回拭いてから使ってます!
↑出来れば走りたいですが、そうもいかない場合はね・・・
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2008-09-14 22:35:36
>たぐ

そうなのぉ!
イイこと教えてくれてありがと!
早速やってみるね。
返信する

コメントを投稿