Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

春よ、はやく来い!

2011-01-22 21:16:20 | バイク
通勤チャリで自宅に戻ると・・・

マイナス4度
いやぁ、夏用スーツで行ってしまった自分には刺すような寒さでした
ちなみに朝はマイナス10度以下はザラですよ

これだけ寒いと
身の危険というか、命の危険を感じます

あ!
でも、この国の首都はさらにマイナス10度くらいの極寒なので
こんなこと言ったら怒られますね


日本のバイクショップ
BEX ISOYAさんから
NEWジャージが届きました!



正直に言いますと
2度目の配送なんです

実は、サイズがわからず
Sを注文して送ってもらったところ
ウェストは問題なかったのですが、
胸がハチキレんばかりにパンパンなのです

スプリントしたら北斗の拳ばりに
はじけそうなんです(それはそれで面白いと思うのだが)

そんなわけで無理を言って
再度、Mサイズで送って頂きました

ISOYAさん、ありがとう!



今度はサイズもバッチリですよ


プリントにはこんな遊び心も

それと、一緒にこちらも入れてもらいました

フルクラム レーシングゼロ 2ウェイフィット用バルブ

以前、ホイール修理をして頂いた時に
新品もフルクラムから送られてきたということでジャージと一緒に送ってもらいました


中に入っているパッキンのようなリングを噛ますと空気漏れをより効果的に防げるとか

すでにバルブもタイヤも装着済みなので
次回のタイヤ交換の際に導入したいと思います
(あのタイヤ交換だけはしばらくやりたくないので)

ニュージャージで外を走れる機会は
まだまだ先になりそうです

春よ、はやく来い!

おっと、
その前に、春に走れるようにローラーで”地脚つくり”しないとね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラッシュしてしまいました、トホホホ (踏め、男ギヤ)
2011-01-31 18:41:00
ウッディーさん、表題のとおりですが、昨日の朝にロードでクラッシュしてしまいました。自分は12~13人ほどのグループに入っていました。平坦ななにもありそうにないまっすぐな道です。1メートルほど前にいたライダーが突然の、まったく予想だりしていなかった突然のクラッシュ。彼の前には誰もいなかったのでホイールの接触ではないです。小石なんかにハンドルを取られたのかもしれません。後ろを走っていた自分は避けることができず、このライダー自転車にあたりクラッシュ、時速40キロくらいです。ほんの一瞬でしたが、「覚悟」する時間はありました。もう一人後ろのライダーも同じようにクラッシュでした。地面に大の字で、後頭部を打ってしばらく動けませんでしたよ。それが30秒なのか、3分なのか良くわかりません。
自転車は...........前輪が左右1センチくらいのゆれがあるだけで、その場で見た限りでは他にはダメージはないよう。時速20キロ以内のスピードでとりあえず家まで自走で帰ってみたら、ヘルメットの後ろに大きなひびが入っています。3万円近くしたヘルメット君、君の役目は果たしてくれたね......涙。
明日に自転車屋にバイクごと持って行って、フレームが大丈夫かどうか一応見てもらいます。まっすぐ走るし、肉眼で注意してみても割れのようなものもないし、曲がっているところもないようなので大丈夫かとは思いますが、一応念のため。
でも体はあちこち打って、後数日は苦しみそうです。シャワーに入ると、傷口にしみます。
こんな避けられない事故もあるけれど、グループ走行には気をつけようね。でした
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2011-02-02 17:48:28
>踏め、男ギヤさん

おぉ、大丈夫ですか!
時速40キロで落車となるとかなりのダメージではないかと…。
自転車も心配かと思いますが、お話を伺う限り頭も強く打ってるかと…。
病院での検査もしてくださいね。
自転車ではないのですが、アメリカの馬場で働いている時に、10メートルほどの高さから200キロはある干し草の固まりが落ちて首に当たりました。直撃ではなかったことと痛みがなかったこともありほっておいていたら、数か月後、突然首に激痛が…。医者に診てもらうと首の骨がずれていることがわかりました。その後数か月首にギブスを巻いてました。
自転車もお身体も、何ともないと信じておりますが、HappyRideのために無理はなさらないでください。
返信する

コメントを投稿