Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

OWSを満喫したいならコレ!

2021-07-17 09:40:04 | ギア
OWS(オープンウォータースイミング)で毎回頭を悩まされる事が頚の擦れ

その全てを解決してくれたOWSの救世主がコレ!

Hurley DRYSEAL-FIT  NECK用

徒歩5分でOWS出来る最高の環境に居るのですが
一時間も泳ぐとミミズ腫れのようにウェットの頚の部分の擦れで傷になる
だから連日泳げるような機会があっても頚の傷が治るまで待つ必要があった

それはオーダーメイドのウェットでも激安ウェットでも一緒…
対策として
ワセリンをたっぷり塗るも
30分もすればワセリンも落ちてしまい擦れてしまいました
レース時は頚にキネシオテープを貼り、その上からたっぷりワセリンを塗ったりしましたが、完全に頚の擦れから開放されることはありませんでした

そんな時
自分が施術している馴染みのサーファーさん情報で
”頚の擦れ防止用のネックガードがありますよ”
と言われチェックしてみるといろいろあるある
やっぱり海遊び専門に話を聞くのが一番ですね

トライアスロン仲間の情報でこうしたギアを使っている人もいなかったので
(値段もそこそこするので(^_^;)
どうかなぁ…と思いましたが



この
HurleyのDRYSEAL-FIT控えめに言って…最高です!
平日に1時間ほど海でのOWSしているのですが、
これを付けていればワセリン要らず
全く頚が擦れることはありません



商品の説明からは分からなかったのですが
素材はゴムというより
小学校の手作りスライム?!のように
ネバネバ伸び〜る
それなのにとても丈夫!


しっかりフィットするのでずれたり外れたりすることもありません

はじめは
頚にしっかり巻き付き取り外しに時間がかかるのでは??
=レースで使えないのでは??



と思っていたのですが
とんでもない
これレースでも十分使えます
しっかりフィットするのに外すのはとても簡単!

トライアスロン関係でこの手の話題は多いのに
こうしたギアがあることを知らなかった方も多いのでは

今シーズン
レース開催は厳しい状況ですが
梅雨明けした今
今がトライアスロンのシーズン真っ盛りですよ

ウェットの擦れに悩んでいる方
快適なOWSを満喫してくださいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿