Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

久しぶりの30㎞走

2015-04-11 20:19:32 | ラン
今日はラン
しかも久しぶりの30㎞走



どれくらい久しぶりかと調べてみたら
ナント去年の7月5日以来やってないですね~
これには自分でも驚きσ(^◇^;)

しかもこの時は、キロ4で走り通すことも出来ず、2時間3分以上かかっている(アベ4分07秒)
今日は、無理せず、ダメそうだったら20㎞走変更でもLSD変更でもいいか
ぐらいの気持ちで、まずは皇居までアップJog

皇居に着いてからは、Tシャツ、ランパン(カーフは着けてますが)の勝負ウェアで

最初の1周目は長めのアップだと思ってペースが安定していなくもいいから今日の体調を知ろう
…というつもりでスタート



楽に走って、3分50前後だったので、これが今日のペースなのかと思い、
ペースもキロ4分を越えないようにする(とは言っても、実際は身体(感覚)任せなのだが)



2周目を終えたところで、YOMEが給水&応援にチャリで来てくれた

3周目までは大体ペースも安定して3分後半で

4周目からは集中していないとペースが乱れてくるので、フォームを意識する
竹橋の坂で若干ペースは落ちるものの、それほど辛くない
ラン脚がどれだけ落ちてしまったか…心配していたがキロ4に近いペースなら、それほど脚・股関節にも負担はなく、マメも出来にくい

5周目、ここが一番中だるみするなぁ…というところで、やたらとペースを上げ下げする男性を抜く、何を思ったのがピッタリ後ろにつく…かと思ったら灸にペース上げてしばらく前を行ったりと…うぅ…スンマセン、走りづらいです
でも、その方のおかげで最後まで集中して走れたかな



久しぶりの30㎞でしたが、意外と脚も残っていることが分かって良かった



YOMEはNewメットでご機嫌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿