Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

メンテ後のバイクは気持ちイイ

2018-05-15 22:53:51 | Weblog
6時45分起床
朝スイムは肘の傷と脇腹の痛みがもう少し落ち着いてからかなぁ

朝食頂きながら日曜日のCSPTの資料に目を通す
ボリューム満点だなぁ
しっかり予習しておかないと
しかも今回のテーマは「骨盤」だし
・恥骨疲労骨折(右)
・仙腸関節疾患
・股関節唇損傷(右)
おまけに
・肋骨のヒビ(左7、8)
と骨盤周りがボロボロの自分にはタイムリー過ぎる(苦笑)

昨日、Acrobatの無料版をインストールし
英文資料のスキャンしたものを一気にOCRかけて訳すぞ
…と思ったら、スキャンの傾きなどで結構文字が認識しないところも多く、かなりの手打ちとなり…
なんてことを朝も続きをしていたら9時に

ここで一旦一区切り

病院で教えてもらったリハビリメニュー
(広背筋、脊柱起立筋、胸郭周りのストレッチや、骨盤の動きなど)を終えてから着替えてバイク実走へ



今週末のロングライドは無理そうなので
乗れる時は少しでも外を走っておきたい

今日はその後のブリックランもしたかったので、6周と決めて集中して取り組む

Z2 1:06:24 34.54㎞ 82.2TSS 704.0KJ 皇居ライド(皇居6周)

皇居6周(5㎞/周)
奇数周インナー/偶数周アウター
#1: 9:32  100rpm 220w 151/168bpm 49.5/50.5%
#2:9:43 101rpm 239w 154/175bpm 50.2/49.8%
#3:10:16 105rpm 229w 153/174bpm 50.1/49.9%
#4: 10:12 103rpm 239w 156/173bpm 50.2/49.8%
#5:10:26 101rpm 229w 156/174bpm 49.2/50.8%
#6 : 9:46  98rpm 229w 156/169bpm 50.1/49.9%



皇居までは120以上のハイケイデンスで足馴らし
1周目からはいつも通り奇数周はインナーしばり、偶数周はアウターしばりで

先日の日曜日
引き脚だけを意識したが
どうも違う気がした

引き脚を意識しつつ臀部とハムの出力を乗せる感じで
考えることが一杯だが新しい発見が出来るのならそれもまた楽しいものです

日曜日にメンテしてチェーン周りはガッツリ綺麗したので
それだけでもクルクル回るのがよく分かり、とっても気持ちイイ!

引き脚とハム、臀部が上手く噛み合う瞬間が来たと思ったら、赤信号で捕まったり…と
でも感触はいい感じ

やはり事前にリハで身体を動かしていたのが吉と出たみたい
身体のセンサーが鋭敏に反応してくれている感じだ

6周終えて自宅に戻ると丁度11時
正直、かなり時間的に厳しいけど
不思議と無理なく行ける気がして
豆乳にプロテインを溶かして一気飲みすると
すぐに着替えてランへ

まさにブリックラン
という感じ

C1 ブリックJog(皇居Jog1周+α) 47:06、10.38㎞

皇居着くまでは
いつもの胸骨を突き出し
楽な腕振りと腹圧&骨盤前傾を意識して動けていたが…皇居について半蔵門過ぎたあたりから背中が痛み出す

脇腹ではなく背中?
そう言えば、昨日、一日中デスクワークで夜になって相当腰が…というか背中が痛くなったなぁ
それが原因?!

ここで引き返そうかと思ったが
ほぼ皇居の半分まで来ているので
ここで引き返しても距離はあまり変わらない

…ということでそのまま続行
背中の痛みはだんだん酷くなり…
困ったなぁ

…と思ったのが
その痛みにも慣れてきて
ぎこちない動きながらもランは続けることが出来た

後半はそんな感じで納得いく動きは出来なかったがなんとか帰宅

12時過ぎ
シャワー浴びてサクサク昼食
着替えて出発
この間10分弱!

遅刻することなく出勤

プチ残業で22時には上がり

所用と天気の関係で今週は外ライド明日のみになりそうなのでライド準備して洗濯物洗って干して…なんてしていたら日付変わってしまったよ

はよ寝よ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿