土曜日のライドの様子
もうお分かりでしょうか…
迷子になりました
Edge705付けてるくせに…お恥ずかしい
実は、日曜日にショップライドの集合場所がとても離れた場所で
「車で集合するように」と掲示板に書いてある
しかし、実際に地図で見るとそれほど遠い場所でもない
ならば、明日のために下見&調整ライドもかねて行ってみるか
…と出発したのですが
理由がわかりました
目的地まで自転車では行けないのでした
このトンネルを通らないと行けないのです
他の道は、とてつもなく遠回り
それじゃあ、しょうがない…と諦めないのがいけなかった
何とか山の反対側に行ける道はないかと探していたら
完全に迷子になってしまいました
結局、山の反対側にも行けず
その上、
アイアンマン用にサドルの後ろにボトルゲージをつけていたのですが、
ちょっとした道路の段差でボトルが二つとも落ちてしまいました
後続車に轢かれ、赤ボトルは破裂
蓋は粉々になり、本体も踏まれて形は歪んでしまいました
お気に入りのボトルがまた一つ…使えなくなってしまった
もう一つのボトルは危険なので、ジャージのポケットに無理やり押し込んでそのまま走行
DHバーにつけるボトルは使えなかったので、サドルの後ろに…と思ったのですが、このままではこの案も不採用になりそうです
180キロの水分補給だけに、フレームのボトルゲージだけではおそらく足りないだろう
何とかしないとな
くよくよしてもしょうがない
気を取り直して
とりあえず方向だけ確かめて家に戻ろうとするのですが、
道は最短距離であるでもなく…
いつのまにか市内で一番大きな球場へ
あたりはものすごい人
今日はジャイアンツ戦(こちらにもあるのですよ)があるらしい
球場でおおよその現在地がわかり
知っている道路に出るために、いつもお世話になっている温泉地&プチヒルクライムのある方面へ移動
せっかくの来たのだからと予定していなかったプチヒルクライムを
金井山:19分24秒、243W、174拍、67回転
全然ダメでした
やるんじゃなかった…と思ってしまうぐらい
でも、自分の弱点を痛感
トライアスリートとして今、最も劣っているのがバイクだ
登坂能力は極端に落ちている
昨年度に比べて練習時間が足りてないことは分かっていた
ただもうレースまで2週間なので、ここでいくらがんばっても体調崩すだけなので
今更、トレーニングの予定は変更しないが、バイクのことを念頭において練習しないと
_______________________________________________________________
翌日、午後4時半過ぎに再び調整ライド
いつもの灯台までの80キロ
日が落ちてしまうのが心配だったが
乗れないよりもマシだ
1時間15分ほどで40キロ先の灯台に到着
そして、気がついた時には
ボトルがなくなっていた…
チャリ仲間からのアドバイスで
ボトルにテープをグリグリに巻いてクリアランスを減らそうとしたのですが、
残念ながら、一本紛失
どこで落としたのかも分かりません…
あと2週間でレースなのに
水分補給でこんなに悩むとは…
それと、やはりサドルが気になる
前傾ポジションは問題ないのだが、坂なので身体を起こすと
どうも固さに気になる
このサドルでいくか…レールが曲がっていてもボントレに戻すか…
こちらも悩み所だ
もうお分かりでしょうか…
迷子になりました
Edge705付けてるくせに…お恥ずかしい
実は、日曜日にショップライドの集合場所がとても離れた場所で
「車で集合するように」と掲示板に書いてある
しかし、実際に地図で見るとそれほど遠い場所でもない
ならば、明日のために下見&調整ライドもかねて行ってみるか
…と出発したのですが
理由がわかりました
目的地まで自転車では行けないのでした
このトンネルを通らないと行けないのです
他の道は、とてつもなく遠回り
それじゃあ、しょうがない…と諦めないのがいけなかった
何とか山の反対側に行ける道はないかと探していたら
完全に迷子になってしまいました
結局、山の反対側にも行けず
その上、
アイアンマン用にサドルの後ろにボトルゲージをつけていたのですが、
ちょっとした道路の段差でボトルが二つとも落ちてしまいました
後続車に轢かれ、赤ボトルは破裂
蓋は粉々になり、本体も踏まれて形は歪んでしまいました
お気に入りのボトルがまた一つ…使えなくなってしまった
もう一つのボトルは危険なので、ジャージのポケットに無理やり押し込んでそのまま走行
DHバーにつけるボトルは使えなかったので、サドルの後ろに…と思ったのですが、このままではこの案も不採用になりそうです
180キロの水分補給だけに、フレームのボトルゲージだけではおそらく足りないだろう
何とかしないとな
くよくよしてもしょうがない
気を取り直して
とりあえず方向だけ確かめて家に戻ろうとするのですが、
道は最短距離であるでもなく…
いつのまにか市内で一番大きな球場へ
あたりはものすごい人
今日はジャイアンツ戦(こちらにもあるのですよ)があるらしい
球場でおおよその現在地がわかり
知っている道路に出るために、いつもお世話になっている温泉地&プチヒルクライムのある方面へ移動
せっかくの来たのだからと予定していなかったプチヒルクライムを
金井山:19分24秒、243W、174拍、67回転
全然ダメでした
やるんじゃなかった…と思ってしまうぐらい
でも、自分の弱点を痛感
トライアスリートとして今、最も劣っているのがバイクだ
登坂能力は極端に落ちている
昨年度に比べて練習時間が足りてないことは分かっていた
ただもうレースまで2週間なので、ここでいくらがんばっても体調崩すだけなので
今更、トレーニングの予定は変更しないが、バイクのことを念頭において練習しないと
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翌日、午後4時半過ぎに再び調整ライド
いつもの灯台までの80キロ
日が落ちてしまうのが心配だったが
乗れないよりもマシだ
1時間15分ほどで40キロ先の灯台に到着
そして、気がついた時には
ボトルがなくなっていた…
チャリ仲間からのアドバイスで
ボトルにテープをグリグリに巻いてクリアランスを減らそうとしたのですが、
残念ながら、一本紛失
どこで落としたのかも分かりません…
あと2週間でレースなのに
水分補給でこんなに悩むとは…
それと、やはりサドルが気になる
前傾ポジションは問題ないのだが、坂なので身体を起こすと
どうも固さに気になる
このサドルでいくか…レールが曲がっていてもボントレに戻すか…
こちらも悩み所だ