ライブハウス・パピーズのブログ

ライブハウス・パピーズでのイベント告知、報告、雑談、etc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨夜はジャズセッションでした~

2007年11月07日 | Weblog
昨夜は何だかいつも平穏な日々が戻って来たような感じ。

毎週ある火曜日のセッション。
一番手に来たセッションマンはキーボーディスト修行中のぽっくん。6時頃来て時間を持て余し(笑)私がベース、カナメ君がギター、ぽっくんがドラムでテキトーセッション開始。何だかこの久し振りに感じた新鮮み。楽しいなぁ。
それから、TV-Jockyギターでちょっと遊んでました。
セッションマンが集って来たのは8時半頃。今日は遅めの集合。
Seiyaさん、土曜日の主役・三橋さん、Air徒歩流さん、9時頃にははまちゃん。土曜のメタボのライブ音源を聴き、トークと飲みとセッション。
10時過ぎに やつがしらさん と さやさん。
セッション曲はウォーターメロンマン、サムシング他

Seiya先生のジャズ講義は勉強になります。
ぽっくんはかじりついて聴いてました(笑)。
初心者の我々には魅力的です。

それから、やつがしらさん、さよさん参加のサムシングはよかった!Air徒歩流さんのギターも美味しいところをちゃんと弾いて、三橋さんのボーカルはノッてましたね。はまちゃんのドラムもいい感じ。こんな曲出来ちゃうのは聴いているほうも楽しいです。

今回はちょっとセッションマンは少なめでしたが、楽しいひと時でした。
来週は大入りでありますように(笑)。

今夜はブルースです。
私は所用で出勤は遅くなりますが、GS氏とカナメ君がお出迎えします。
どうぞ、よろしくお願い致します!
コメント

昨夜は『ロックナイト Vol.8』!

2007年11月04日 | Weblog
昨夜の昨夜は『ロックナイト Vol.8』は盛り上がりましたね。
大勢のお客さんに来て頂き楽しい一夜となりました。

一番手のアンクルシミズ・バンドさんはおじさんバンドの手本みたいなバンドさん。ベンチャーズや、昭和歌謡、60年代ロックをレパートリーにしてお客さんを飽きさせないマイクパフォーマンス等々。楽しませて頂きました。『ダイヤモンドヘッド』のテケテケにはし思わず皆『お~!』と声が。昭和歌謡~ 60'Sロックナンバーも楽しかった~♪それにしても、モズライトは良い音してました~。また、来年もお願いします!

舞台転換の間にアンクルシミズ・バンドさんのお友達の芸人さん(名前を忘れちゃってゴメンなさい)が場繋でマイクパフォーマンス。会場のテンションを上げつつメタボリック・ブルースバンドへ。

60'S、70'Sブルース・ロックのメタボリック・ブルースバンドも即席とはいえ(笑)おじさんバンドの手本みたいなバンドさん。皆さん、エリック・クラプトン好きですね~♪(私もです)。こちらも大堂で攻めて来ました。はまちゃんのドラムソロもカッコ良くビシバシ叩いて、『クロスロード』へ!ビリビリっときました。この流れはカッコ良かったです。
それから、今回は何とギター・ボーカルの三橋さんのお誕生日!!ライブが終わったら、三橋さんの奥様がご用意されたケーキとシャンパンでお祝い。『おめでとうございます!!』全てを持って行かれちゃいました(笑)。
その後はまったりバータイム。

う~ん、いい一夜でしたね。
出演者の皆さん、お疲れさまでした。
いらして頂いたお客様ありがとうございました!

今度の火曜日が楽しみです♪
コメント (2)

ニューフェイス その2

2007年11月02日 | Weblog
今度は水曜日ブルースセッションのMC:ぢょ~ぢさんから頂きました♪
モノホンです!!
ぢょ~ぢさん、ありがとうございます。
コメント

楽器フェアーに行ってきました。

2007年11月02日 | Weblog
今日の昼間、あのビルローレンスのテレキャスを寄贈してくれた友人のSさんとパシフィコ横浜で開催されている楽器フェアーに行ってきました。
サンシャインの頃に行った事があったのですが、パシフィコ横浜では初めて。
大きな会場なので歩き疲れてしまいました(笑)。
でも、普段楽器屋さんでは見られないレアなモデルのギターやベースがあったりと楽しんできました。
カタログごっそりもらってきましたので、パピーズに遊びにいらしたら見て下さいね♪
コメント

明日は『下町ロックナイト Vol.8』!

2007年11月02日 | Weblog
ライブハウス・パピーズのイベント告知です!

11/3(土)『下町ロックナイト Vol.8』

一番手のアンクルシミズ・バンド さんはベンチャーズ~昭和歌謡♪

二番手のメタボリック・ブルース・バンド さんは火曜日ジャズセッションの常連メンバーで結成!?今回はジャズでなくルーツに戻って、ブルースロック~60'S、70'Sロック♪

18:30 開場
19:00 開演~アンクルシミズ・バンド さん
20:00 メタボリック・ブルース・バンド さん
20:50 終演~バータイム

チャージ1500円+1ドリンク500円

濃いよるになりそうですよ♪
お時間のある方は是非、いらして下さいね!
コメント

ジャズ・セッション~ブルースセッション

2007年11月01日 | Weblog
月末から月初めにかけては何かと忙しいのですが、先月末の火・水は忙しかった~。どちらも、セッションマンはそれ程多くはなかったけど、それはそれで楽しセッション。

火曜のジャズセッションは私の友人S氏から寄贈して頂いたビルローレンスのテレキャスの事で盛り上がり。ギター弾きには面白いギターなのは間違いないようです。やまねこさん、三橋さんは弾きまくってました(笑)。
セッションの方は初参加のギターの田中さんの前衛的サウンドに刺激され、ファンクのノリのセッションへ~!ウチのカナメもブリブリベースを弾いてました。いつの間にか10時半過ぎ、はまちゃん登場でヒートアップ。
コースケさん、いらして頂きありがとうございます、嬉しかった~。Seiyaさん、いつもありがとうございます。Dr、B、G、で参加お疲れさまでした。他の皆さんもありがとうございました!
セッション曲はチキン、他のスタンダーもありましたよ。

昨日のブルースセッションはちょいと少なめだったけど、まったりで良かったなぁ。よっし~さん、MC・ぢょーじさんが6時過ぎにいらしたのはびっくり。ドラマーの前山さん、ギターのISAOさん、他のメンバーが揃ってきたので8時前からセッション開始!
ボーカルがジーザスさんとウエノさんだけだったので大忙し(笑)。途中、休憩を挿んで、ウチの新人の坂田君をセッションに投入。レストラト・Kさんのレスポール様をお借りして弾きまくってました。
後半はジーザスさんの舵取りで勉強会風?の面白いセッションになりました。

どちらも、初心者歓迎のセッションなんでお気軽にいらして下さいね♪

で、もうひとつ。
忙しかったのは、昨日の昼間にテレビ東京の『シンボルず』という番組の収録がパピーズであったからでした。日曜の深夜に放送している番組で、みうらじゅんさんと、MEGUMIさんが出演されている番組です。ゲストに大物ロックバンドがウチの店にやってきました!?放送は11/25(日)だそうです。皆さん、宜しければ観て下さいね。私も少し映ってるかもしれませんので(笑)。
コメント