ライブハウス・パピーズのブログ

ライブハウス・パピーズでのイベント告知、報告、雑談、etc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャズセッション~ブルースセッション

2007年11月22日 | Weblog
パピーズでは毎週火曜日にジャズセッション、毎週水曜日はブルースセッションを行ってます。

火曜のジャズセッションは前半は3コード・セッション、後半はジャズスタンダードへ。
火曜のセッションにはドラマーの前山さんとライブ田さんが初参加。お二人とも水曜の常連さんですが、火曜にも遊びにいらして頂きました。お二人とも研究熱心でライブ田さんは4ビート・ジャズが出来た事に感激されてました(笑)。
それに、常連のDENDEN-KINGさん、やまねこさん、三橋さん、ちょっとお久しぶりのナベさん、JYギター吉さん、飯田さんも、なかなか面白いセッションでした。
Seiya先生とJYギター吉さんの『ブリージン』はとても気持よく聴いてしまいましたね。
他のセッション曲は『イパネマの娘』、『YOU'DE BE SO NICE TO COME HOME TO』他。
ゆっくり飲みながら、音楽談義、セッションな一日でした。
ジャズに興味のある方もお気軽にいらして下さいね♪
皆さん、お疲れさまでした。

水曜はブルースセッション。この日は火曜日ホストのドラマーはまちゃんが遊びに来てくれました。いつもの水曜からするとちょっと少なめでしたが、リズム隊が揃っていて充実したセッションでした。久々のYOSHKIさん登場は嬉しかったです。
今回の注目株アラさん。指弾きで右手の全部の指を使ってピッキングする感じ。ウィルコ・ジョンソンばりのプレーは独特のクルーヴ感があって良かったです。他にはnonさんのピグノーズ?は良い音してましたね。アライさんのベースも芯のある感じで心地よかったです(そう言えば弦換えたんですか?)。あ~、たまには私もセッションに参加しようかな、でも最近ぜんぜんベース弾いてないや・・・。

ここで業務連絡、
年末は12/25(火)、26(水)までセッションはあります。
29(土)は年末忘年会セッション ~オールナイト~ を行います。ブルース、ジャズ、ロック、ファンク、ソウル・・・そして、飲み♪お時間のある方はぜひどうぞ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨夜は『下町アコースティッ... | トップ | 11/23(金・祝)『Acoustic L... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事