ライブハウス・パピーズのブログ

ライブハウス・パピーズでのイベント告知、報告、雑談、etc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『Acoustic Live』 ありました~♪

2007年11月24日 | Weblog
今回の出演は中村雅信 さん、はちき(feat.くっぱ)さん、光太朗 さんでした。

一番手の中村雅信さんはパピーズでのちゃんとしたライブは初めて。実は以前、革兄弟さんのライブで飛び入りをしたことがありました。私個人とてもとても楽しみしていました。私はまたキッチンでパタパタしながら聴いてましたが、率直に歌も楽曲も良くてじっくり聴きたくなってしまいました。例えるなら井上陽水かな。ライブ後に中村さんとお話をしたのですが、井上陽水はフェイバリットだったようです。次回は1/19(土)です!とても楽しみです♪

お次ぎははちき(feat.くっぱ)さん。実は全国ツアー初日ライブがパピーズでのライブでした。編成はキーボード・ボーカル&パーカッションのデュオ。出音からダイナミック感があり耳を奪われてしまいました。ピアノとパーカッション(カホーン他)が気持よくアンサンブルして歌の世界が乗っかる感じ、聴いてもらわないと分からないかもしれないれどイイんです(笑)。ラストの曲(曲名忘れちゃってゴメンナサイ)での泣きのボーカルは聴き応えがありました。とても心がこもってました。全国ツアー頑張って下さいね♪

さて、トリは光太朗さん。パピーズではもう3回目の出演。ループデュレイをつかったハイテク・プレーは健在。今回はカホーンをリズムに素晴らしい歌と演奏を披露してくれました。歌もMCも心が隠ってる感じ、光太朗さん自身の人の良さを感じました。ラストの『まだまだ~♪』の掛け合いは楽しかった~!上手く乗せられちゃいました。また、1月にパピーズでライブがあるかも・・・。また、告知しますのでお時間のある方はぜひどうぞ。

今日は全体的にとてもレベルが高くて聴き応えがありました。こんなライプ、自分もお客さんとして聴きたかったです(笑)。

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
出演された皆さん、お疲れさまでした。
また、よろしくお願いしま~す♪


コメント   この記事についてブログを書く
« 11/23(金・祝)『Acoustic L... | トップ | いよいよ本日『ちゃんちゃこ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事