ライブハウス・パピーズのブログ

ライブハウス・パピーズでのイベント告知、報告、雑談、etc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨夜は『下町アコースティックナイト Vol.9』ありました。編集

2007年11月19日 | Weblog
昨夜のパピーズでは9回目の『下町アコースティックナイト』がありました。
ということは、もう9ヶ月、早いものです。

さてご出演は ふくたろうさん、TM.Russさん、長岡純重さん。
もう、お馴染みの皆さんです。

1番手のふくたろうさん、引っ越しも終えて心機一転、音楽活動にますます力が入ってきました。今回もいろいろ研究して、曲によってギターを3本使い分けていました。テクニカルなこともそうですが、アコースティック・ギターの面白さを見せてくれました。ギターっていろんな音がでるんですね♪次は歌かな(笑)。
それから、来年1月から『オープンマイク』というイベントのホストに ふくたろうさん が就任しました!パチパチ~(拍手)!!頼んだぞ~!!!詳細はまた、後日お伝えします。

2番手はTM.Russさん。オリジナル・フォークを歌うご夫婦デュオです。デュオでの活動歴2年だそうですが、さすが息が合ってます。どことなく漂う昭和の雰囲気がたまりません。温かくゆったりした感じ。MCも楽しくていつまでも聴いていたくなるような気分でした。奥様の歌声はどことなく中島みゆき似になってきたような。ライブ後にお話を伺ったんですが、ちまたでも「中島みゆき、歌ってみたら♪」と言われてるそうです(笑)。また、来年もお願いしますね♪

さてトリはパピーズ一押しの長岡純重さんです。長岡さんは元キャ○ディーズのバックバンドでギターを弾いてらしたそうです。そして、日本でも数少ないストリングベンダー・ギター奏者でもあります(でにさんのThe Flying Byrdsで観れます!)。昨日のライブではアコースティック・ギターでカントリーブルースを弾き語り。ロバート・ジョンソン他のカバー曲を解説付きで、絶品のフィンガーピッキングとスライドで聴かせて頂きました。私はキッチンで聴いていたのですが、今回も魅了されてしまいました(笑)。楽しかったです。次回のパピーズの出演は1/27(日)になりました!お時間のある方、ぜひどうぞ♪

さて、ライブ終了後は長岡さん、ふくたろうさん、パピーズにビルローレンスのテレキャスを寄贈してくれた私の友人S氏でギター話が盛上がってました。良い一日になりまたね。
出演して頂いた出演者の皆さん、お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
まだ、早いですが来年もお願いしますね♪

余談ですが、パピーズでは来年1/13(日)にフォークシンガーの斉藤哲夫さんに出演して頂く事になりました。
チェックお忘れなく!
どうぞ、よろしくお願い致しま~す。
コメント   この記事についてブログを書く
« 11/30(金) 七回目『錦糸町ぶ... | トップ | ジャズセッション~ブルース... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事