ライブハウス・パピーズのブログ

ライブハウス・パピーズでのイベント告知、報告、雑談、etc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨夜は『Rock Live』!

2007年11月26日 | Weblog
昨夜のパピーズでは初出演の2バンドに出演して頂きました。
マイミクの赤いギターさん率いる『AIZU THUNDERS WITH THE BELL BOTTOM GANG STARS』と、『JAIL FISH』。

1番手はAIZU THUNDERS WITH THE BELL BOTTOM GANG STARS』。3ピースのシンプルなギターバンドでブギー、ロックンロール、ブルースをハードに決めて身震いさせられました。実は今回は初ライブということですが、微塵もそんな感じはさせないサウンドとパフォーマンス。カッコ良かったです。ドラマーさんがフロントマン以上にテンション高めでジョンポーナムとキースムーンを足して2で割ったような感じ。面白かったです(笑)。
今後の活動が楽しみです。

そしてトリの『JAIL FISH』。こちらも、ムチャクチャ・渋い大人のロックバンド。G・Vo、Pf・Vo、B・Vo、D・Voという編成でグルーヴ感、コーラス・ワークがカッコイイです。全ての音に無駄がない必要かつ十分なサウンドは申し分なし。見せ所のブギー調のピアノ・ソロは立ち上がって腕を使って打楽器のように弾きまくる姿はジェリー・リー・ルイスのよう。エレピのスタンドがぐらぐら揺れて心配してしまいました(笑)。ラスト前のサイケデリックな曲(曲名分からなくてゴメンナサイ)はバンドとしてのレベルの高さを見せつけられました。良いライブを観ました!
余談ですがピアノのモンゴルさんのお住まいは私の自宅と同じ町の1丁目違いと発覚!?「ミリオンショップ 江戸や」でお会いしそうです(笑)。

久々にここまで、カッコイイバンドを2つも観れて幸せな一日でした。こんなライブを観れるとライブハウスはやめられませんね(笑)。

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
出演者の皆さん、お疲れさまでした。
次は来年になると思いますが、よろしくお願いしま~す!
コメント   この記事についてブログを書く
« 『ちゃんちゃこ 2.0』ライブ... | トップ | 火曜日・ジャズセッション~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事