リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

リフトアップマッサージ

2019年03月15日 05時00分00秒 | 講座・事業
事務局のFです
3月12日(火)は、自分でできるリンパマッサージ講座の最終日でした。
この日のテーマは「全身マッサージ+リフトアップマッサージ


すっぴんになる」との事だったので、写真は遠くから・・・



始めに今まで教えていただいたマッサージの復習から始まりました。



美容だけでなく健康に関する話もしていただけるので、女性だけでなく男性も参加しています
マッサージのしにくい箇所やわかり辛い場合は、勝瀬さんやアシスタントの林さんが一人ひとり回って教えて下さいました。


全身のマッサージが終わった後は、リフトアップマッサージ。
顔のマッサージの仕方や、馬油を使ったお手入れの仕方などを教えていただきました。

顔のお手入れをしたせいか、終わった後は皆さん血行が良く、肌が艶々していました。
羨ましー。


講座はこれで終了ですが、新年度も開講を予定しています。
肩こりや首こり、冷えや便秘、太りすぎなど、体の悩みを抱えている方はぜひご参加下さい
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレープづくり | トップ | ヨガ講座が終了しましたー »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事