女性の内職求人や在宅ワークに関する手記

女性の内職求人や在宅ワークをメインに情報を集める一方、日々の愚痴やため息などをブログにしました。

貧困大国ニッポン

2018-10-31 00:23:29 | 日記
今年のハロウィンは知り合いが誰もハロウィンに行かず、静かに終わっていきました。
それはなぜなのか?
そう、みんな貧乏だから。
そんな騒いでいる余裕もないわけです。
私はまぁ、相変わらずいつもの3倍近い給料ゲットしてますけど、そうじゃない知り合いは日々節約節約なわけですよ。
ずっとやってたスマホゲームすらも最近は止めちゃったみたいです。
まぁあれは止めて正解かもしれませんが。

とにかくハロウィンは余裕のある人しか騒げないってことですね。
実際今月の家賃すらやばい、生活費が足りないってなってたら、私だって騒げません。
収入を増やす手段があるのって大事ですね。




場所じゃない!!場所じゃないよ!!!

2018-10-18 00:43:08 | 日記
そう!!
どこに行くにも誰と行くか?というのが大事なのです!!

まぁ、そういったことを最近友人が言っておりまして・・・
その友人の旦那さんは一時期ビットコインにはまって500万ほど溶かしたそうですが・・・
だからこそ、誰と行くのか?という言葉に重みが感じられるのです。
きっとそんな旦那さんでもついていくぞ~という決意の表れだったのでしょう・・・。
そう思いたい。

私も実際、同じように思いますね。
たとえ素晴らしい紅葉が目の前にあったとしてもたった一人で見てもつまらないものです。
あとは、現在の生活も大事ですよね。
超貧乏で明日食べるものすらままならない状態だったらどんなにきれいな景色でもかすんでしまうでしょう。
だからこそ毎日ちゃんと頑張らないといけない。そう思いますね。






知り合い曰く「サンマやべー」「サンマアニキ刺す」

2018-10-04 00:10:48 | 日記
最初何のことか分からなかったんですが、どうやらアニサキスを心配しているようで・・・
この時期のサンマもとにかく魚全般食べないと豪語しているのです。

私は平然とサンマでも鮭でも、イワシでも、マグロでももりもり食べているんですけどね・・・アニサキス?どこにいるの?そんなの?って感じ。
しかし知り合いはどこかでそういう情報を拾ってきたらしく「アニキサス気を付けないと」「アニキサス」「アニキサスってすごいらしい」「アニキサスになったらもう終わり」と、連日話しているのです。

いやあのね、その前にアニサキスってちゃんと覚えようよ・・・ねえ、お願いだから・・・。

・・・とりあえず私は秋の味覚、サンマを今日も堪能するのでした。




宇宙のことを考えると、寝れなくなる?

2018-09-14 00:16:31 | 日記
先日知り合いが宇宙って怖いよね・・・って話してて、私としては怖いってイメージはなかったんですが、よくよく考えてみると確かに怖いのかもしれません。
いや、そもそもなぜ宇宙があるのか?ということを考えると色々怖くなってくるのです。
SF映画なんかでは、すべて分かったかのように様々なテクノロジーを使っていますが、なんだかそういう世界に一向になる気配がなく、あれれ?いつの間にかもう2018年じゃないの…?という感じ。
いつになったらワープしたり全身機械の体になったりできるんでしょうね?
まぁ、そういうことを考えているときりがないのでとにかく今は身近にできることからやらなくては。と、気持ちを切り替えていく日々なんですよね。




先日友人が「虫の天ぷら」っていけるかもしれない…と話していた。

2018-08-26 12:22:42 | 日記
その友人はものすごい貧乏なので、虫の天ぷらでお金の節約ができるのでは・・・と思ったそうです。
まぁ、私も昔は貧乏だったのでそういう風に思ったことはあるにはあるんですが、実際にやれるか?と言われると答えはNOなのです。

食べるならやっぱりエビとかキスとか、あじとか食べたいですよね。
野菜の天ぷらもとても美味しいです。
そしてそれを安定して食べれる生活に自分を持っていくべきです。
貧乏だからお金のかからない食材を探す。
それも一つの手段かもしれませんが、それはある意味逃避だと思いますね。

あらゆる手を尽くしてそうなったのならまだいいのですが、安易にその発想にたどり着くのはなんだか負けているようで。

ということで私はこれからも生活を豊かにするためになんでも挑戦してみる姿勢は崩さないつもりです。