青森県に住む78(なおや)

ブランデュー弘前 2023 青森県サッカー選手権大会(兼天皇杯予選)3回戦

ブランデュー弘前、先週に引き続き天皇杯予選。

場所も先週と同じ八戸市多賀多目的運動場

相手は青森大学サッカー部

スタメンはこちら。

GK 河野選手

DF 坂木選手 成田選手 川崎選手 小野選手

MF 浅利選手 根本選手 八田選手

FW 板橋選手 高木選手 青垣選手

前の試合からは2人変更。

眞口選手船川選手に替わって根本選手青垣選手が入っています。

前半、得点経過は次のとおり。

05分 小野選手

36分 坂木選手

 

ゴール裏から見てこちら側へ攻める前半。

試合前は雨が降っていたものの、試合中は雨なし

ただ、風が強い

前の試合ではサイド攻撃からクロスをあげることが多かったブランデュー

風の影響でクロスが合わない

蹴るほうも受けるほうも、どうしようもない。

長いサイドチェンジも届かなかったりタッチラインを割ったり。

前半早々に相手シュートがクロスバーに当たるっていうピンチもあり。

ただ、そのあとに小野選手のミドルで先制。

その後も両チームともに風に悩まされ得点は動かず。

膠着状態を打破したのは坂木選手サイドから突破しての得点でした。

後半の交代経過と得点。

71分 根本選手

79分 青垣選手

80分 交代(青垣選手船川選手

86分 交代(坂木選手根本選手増田選手高橋選手

89分 船川選手

90分+ 交代(八田選手浅利選手繁田選手井上選手

 

最初の交代が残り10分のところ。

現場で見ていて動かないなぁってのが印象。

リードしていたから無理に動かなくてもいい状況ではありましたが。

5-0勝利。

自陣でのボール回しでバタついたように見えた場面もありましたが。

2戦連続無失点は河野選手をはじめとした守備陣のおかげ。

まぁ、今日一番ボールを動かしていたのはですけどね。

 

今日の一押しプレーヤー 小野選手

今日の先制点のように稀に出るサプライズプレーが魅力。

 

来週は再び11時キックオフ。

対戦相手は八戸学院大学サッカー部

14時から隣のプライフーズスタジアムでヴァンラーレの試合あり。

雨も風もない気候だといいな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブランデュー弘前」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事