時空を超えて。

津田塾大学フォーク&ロック(いまは軽音楽部)[先輩・後輩を捜せ]プロジェクトが発足(勝手に)した。。。

それで、土曜日のお料理はこんな感じ

2006年07月31日 21時34分35秒 | Weblog
土曜日のランチの写真もとったので、何となくあげちゃいま~す。5人いたからなのか、ワインが1本サービスでついてきて、「おつまみ?」と思われるようなランチをしながらおしゃべりしました。あ、でも、この「おかず」以外にご飯とお味噌汁とデザートとコーヒーもあったんですよ。ちゃんと「お食事」だったのですよぉ。ついてきたワインは、もちろん、無くなっておりましたが、追加を頼む・・ほどではありませんでした。ランチ、ですからね。ディナーだったら、飲み会に変身していたかもしれませんが・・
みんな、いろいろある世代なので、たまのおしゃべりでのんびりするのもいいなぁ、と思っております。岡山チームも、今後、時々ランチ(?)が今後も行われるらしい・・という話を伺っております。おもしろネタがあったら、送ってくださいね!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道旅行 (もぐ)
2006-07-31 22:22:36
1980年8月1日、集合は16:00上野駅。

19時08分発急行八甲田にのって、その旅ははじまりました。



大学時代、合宿以外で一回だけJILLの4人で旅をしました。



今回の同窓会の一件で出てきたアルバムに、その旅行日程がはさまっていて、ありゃなつかしや。

7泊8日で函館、大沼、利尻礼文、富良野を回って札幌まで。



当時はまだ青函連絡船で津軽海峡を渡り、夜行列車を二本乗り継ぎ稚内までたどりつきました。

親に内緒で、免許取りたてのくせして、レンタカーも借りて運転(になっていたかどうか・・)したね。

今から思えば信じられないのですが、ハードケースのアコギを一本もっていったので、4人で交代でもってあるきました。

帰りには千歳から空路でかえったのですが、

生まれて初めて飛行機に乗った私たち(わたしだけ?)が、あまりにはしゃいでいたために、

窓側のかたが席を替わってくださった記憶があります。



大学時代の思い出の多くをここのサークルでつくることができました。

出会ったみんなにあらためて感謝!!
返信する

コメントを投稿