リブログ

ネコ初心者ノラ猫拾いました☆

少々事件な日でした…

2008-10-29 08:13:37 | Weblog
昨日は休みで良いお天気だったので家事をしていました。
夕方に出かける用があったので、洗濯物を取り入れていた時のこと。

ドン!という音がしたのでふと見ると
リブが隣の屋根に乗っていました!

私はパニックになってしまい、とにかくどうにかしようと
家からリブのご飯を持ってきて呼んでみました。

隣の屋根は結構な急勾配で、滑るのが怖いリブはどんどんと上へと
結局は4階くらいの高さに行ってしまいました…
呼べども怖くてなかなか降りてこないリブ。
時間は5時半…辺りはどんどん暗くなってきてリブが見えなくなってきていました。

焦りすぎた私は119に電話していました(あわてすぎですね…)
結局助けてはもらえず友達に聞くと、待つしかない…とのこと。
ご飯片手にリブを呼び続け、何とか滑りながらも降りてきたリブは2階半くらいの位置。

あとはそこから3階の家の手すりまでリブのジャンプ待ちでした…
見守り続けること2時間半ほど…何とかジャンプして帰ってきました

初めての事でびっくりしすぎました…
後で見直すとリブを助けようと出してきたモノに笑えました。
座布団に洗濯かごに毛布…。人間あわてると何をするか分かりませんね




リブと一緒にいて初めての経験に驚きすぎ、ものすごく疲れました
何とも濃い時間でした。またこれから気をつけないと…
でも、改めて考えるとちょっと大げさすぎるかも…私(-_-;)



ドキドキしすぎて足ふるえてましたw
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
いつもありがとうございます励みになっています!
リブに応援ポチッとよろしくお願いします♪