”ぽ”庵へようこそ……素敵な出会いに感謝……

お酒をのみながら大好きなこと、いろんなことをお話しましょ。
”ぽ”庵はそんなところです。

近況などなど

2007年11月27日 21時58分29秒 | Weblog
もう、2日目のライブも終わったかな?
グッズの全貌や(携帯からなので、やっとね)、ライブに行った人たちの興奮が伝わるレポを見てたら、ようやくどきどきしてきました!←遅いよね(笑)


早くライブに行きたい~☆
でも心配~★
行きたい~☆☆
大丈夫かな~★★


の繰り返しです。

あとは、グッズ何買おうか…とか、
天気大丈夫かな…とか、
何着ていこうかな…とか、
セットリストを思い描いてみたりとか、かなり、脳内は慌ただしくなってきました!
ああ、とってもとってもとってもとってもとってもとっても楽しみ♪♪


そうだ、話は変わるけど、静香ちゃんね、きらきら星が弾けるようになりました☆
たまに弦を押さえそびれたり、弓が違う弦に当たって妙な音程になるけど(笑)。
でも、音階から曲になったら、より楽しくなってきたよ♪


あとね、声が出なくなる原因だった実家の問題も無事解決しました!

父母のケンカだったんですが…(^_^;)
予想もしなかった熟年離婚かと思ったけど、持ち直しました(笑)。
両親のいたしてるとこも見たくないけど、両親のケンカも見たくないですね(爆)
ともあれ、いつ、何があるかわからないから、親孝行は後回しにせず、やれるときにしておかないと…と痛感した今回の一件でした。

昭仁という名の毒薬が!!

2007年11月25日 20時00分46秒 | ポルノグラフィティ
このあいだ、ポル友のBさんから昭仁くんが届きました(笑)!
『劇薬扱いで』と、お手紙が添えてあったけど、ほんとその通りで、毒にやられて鼓動は速くなるし、熱は出そうだし、悶えながら(笑)見てました(爆笑)!!


届いたのは、MEET THE WORLD BEET 2004と、杏子さんの20thイベントの映像です。
MEET~は、TAMAちゃんが抜けた後初めてのイベントで、すごくすごく緊張してるのが伝わってきました。
ラジオ(FM802)の野外イベントで、自分で見に行ったりして憧れてたって言ってたから、そして、新しいかたちになって初めてファンだけでなく、大勢の人の前に出るのだから、緊張しない訳が無いですね!!
でもね、かっこいいの☆
痩せてたし(笑)
気迫が昭仁くんを凛々しく見せていました。
ラックとか、Mugenとか、PVみたいにくるくる回ったり、表情もいっちゃってて、素敵☆☆
晴一くんが、いなくなったTAMAちゃんのパートをカバーするアレンジだったりして、貴重なところも見られたし。
だいたい、この頃はまだ、単独でないイベントのために遠征なんて考えてなかったから、この映像見たかったの♪
最後にビートルズのヘイジュードをセッションしてるのまで見られてかなり満腹でした!


なのに、さらに、杏子さんのイベントの映像が!!!!!
懐かしいバービーボーイズの曲を歌う昭仁くんがセクシー♪
杏子さんが絡んでくると、目を合わせずちょっとたじろいでいる昭仁くんには微笑ましくなり。
見てるこちらが照れました!
ま、絡まれて、動揺しない昭仁くんは、昭仁くんらしくないかもね(笑)。
杏子さんのコメントにも嬉しい気持ちになりました。
……昭仁くんのヒョウ柄シャツはちょっと微妙(笑)。



素敵な素敵なDVDをありがとうございます!
もともとは、後半の方がメインで、前半のMEET~はおまけだったのかな?
でも、前半にとっても興奮しちゃった私です!
もちろん、どっちも貴重な映像が見られて嬉しかったです。
ほんと、ネット上の繋がりから、実際の繋がりになることは宝物だし、実物の宝物(DVDとかいろいろね)も増えていくのもしあわせなことだなあと思います。
仙台に行けることもそうだし。
また、今回のツアーでも、みなさんと繋がれるよね?
とっても楽しみです♪
いよいよ明日からだもんね。

私は12月6日までは、この毒薬に酔いたいと思います。
あ、でもアルバムも聴いとかないとね!!

あなたがここにいたら

2007年11月22日 00時28分33秒 | ポルノグラフィティ
「あなたがここにいたら」
ようやく10回くらい聴いたかな?
最初は正直ピンと来なかったけど、じわじわ沁みてきました!
高校時代の恋や短大時代に高校生とした恋のちょっぴり切ない感じを思い出す曲です。
それほど聞き込んでいないけど、もう、なんとなく口ずさめるのは、それだけこの曲はすんなり心に入ってくるのかな?
でもね、私のストライクゾーンにボールを投げこむのは、昭仁くんの詞なんだよね。

晴一くんの詞ももちろん好きだけど、私には、届くのに少し時間がかかるみたい。
たとえるなら、昭仁くんの詞は直接聞く言葉で、晴一くんのは、手書きの手紙って感じかな。

とりあえず、こんな感想を抱きました。
まだまだ聴いていくと、そして歌詞を読むとまたいろいろ思うこともありそうです。

命名

2007年11月18日 21時48分30秒 | バイオリン
うちのクールビューティーちゃん、名前を付けました!



静香ちゃんです♪♪♪



なぜって…楽器やさんのお兄さんと音量の話をしたときに、ドラえもんのしずかちゃんの話になったのが頭にあったのと、クールビューティーと言えば荒川静香!←フィギュア好き☆…なので、この名前♪
きいきいとした音でなく、それなりに綺麗な音が(ミとラだけは(笑))安定して出せるようになってきたよ。
けっこう向いてるかも☆と一人自己満足に浸ってます。


そういえばね、旦那のいとこが二人バイオリン習って、3ヶ月で挫折したらしい(笑)
変な縁です。
私は挫折しないで(独学だけど)頑張るも~ん♪


本屋さんでポルノの新しい楽譜(ピアノのとバンドスコアと)を見つけ、弾けないのに欲しくなっちゃった。
いつか、やるぞ!

思い出のお酒

2007年11月17日 23時25分16秒 | お酒
昨日はボジョレーヌーボー飲みました☆
ライトボディの方が好みなので、美味しかったです。
でも、毎年ボジョレーの時期になると、今年のは出来がいいって言ってますよね?
本当に出来がいいのはいつなんだろう???


今日は、前に鹿児島に行ったときにお土産に買った芋焼酎を買ってきちゃいました。

これね、たしか3年前に旦那と鹿児島に旅行に行ってお土産に買って帰ってきたけど、飲めなかったの。
だって、帰りの飛行機の中で中越地震にあって、東京で足止めをくって、ホテルが見つからず、困っていたら、通りすがりのおじさま(どっかの社長らしい)がホテルを紹介してくれたの。
本当に親切にしてくれたので、せめてもの気持ちに、持っていたこの焼酎をあげたんです。
だから飲めなかったの。


そんないきさつがあるので、今日お店で見つけたら懐かしくて買っちゃった。


その時の旅行は、まず、大型台風で夜行列車が出なくて次の日に飛行機で出発したり、台風のせいで別府の砂風呂に入れなかったり、鹿児島の泊まったホテルの前の道路で工事のクレーン車が倒れたり、極めつけが中越地震!
飛行機は空港にすぐには降りられず旋回飛行したし。
地震で高速道路も新幹線も大打撃で、東京で一泊したあと、遠回りのローカル電車で帰ったりと、トラブルの連続でした。
今となっては笑い話だけど、きっとずっと忘れられない旅です。

だから、思い出に乾杯☆





本日のお酒……匠の華(芋焼酎)