主にグレーシャル用定期更新メモ

FIとか闇カレとかについて書くかもしれない。
偽島再開! ENoは154!

終わった……orz

2007年07月28日 17時28分23秒 | アレもコレも 
暑くて、溶けてきそうなリヴァリウスです。
リヴァリウス作の主人公が暑さを嫌い、寒さを好むのはこのせいです。
うわ~ん! 夏は嫌いだ~!!!


墜島11回更新確定を確認……
あぁ、負けてしまいましたよ……
と言うか、何だあの砂蛸の異様な強さは!
しかも負けたらマナ百消失!!!
……ソロを消そうとしたのかしら?
せっかく装飾作ってもらったんだけどなぁ……
まあ、造った武器が残るから良いよね!!

偽島も12回更新確定を確認。
巨大軍団も、特に問題なく撃破。
いや、主にPTMの活躍だけどね?
やっぱり命術じゃそんなにダメージが稼げないかな……
そろそろ、魔石の強化も開始しないとな~

わぁお……

2007年07月14日 23時24分42秒 | アレもコレも 
バイトのシフトが三連続で死に掛けているのに、来週四連続があって今から精神死な状態の、リヴァリウスです。
お給料を取るか、お休みを取るか、それが問題だ……

さ~て、何更新分書き忘れたかな~
とりあえず疲れと無駄遣いのおかげで、余裕が無くなってたのですよ。
ドラクエソードを発売日に衝動買いしたり、安い中古ゲームをやってみたり、ドラクエモンスターズジョーカー買ってみたり、店に入ったワイルドハーフ全巻買ってみたり……
気付いたら、お金が貯金分しか残っていませんでしたとさ、ちゃんちゃん。


偽島十回目の確定も、闘技大会確定も随分前に確認。
闘技大会結果から、ウォーターサークル連打はかなり強いことが判明した。
四回目ぐらいで100までダメージが増えています。
通常攻撃で120ちょいなので、全体へのダメージとして考えればなかなか。
ただ、パーティメンバーと比べると火力と言う点では、数段劣っている。
はっきり言って三分の一以下なんだよねぇ……
ペットが増えても手数が増えるだけで、そこまで火力にならないし……
どうにかして火力を増やしたいところ。
物理系の武器技と、魔法系ってダメージ係数の差が大きいのかなぁ……
とりあえず今は、ボロウライフを使って味方の回復に努めるのが吉かな。

次いで、墜島七回目確定も。
とりあえず、強力な槌技と壁の召喚が居るおかげで、勝率が安定してきました。
ソロでの壁役は意外と強いようです。
まあ、今回デュエルの勝因は、強力なスキルがシミターへ、雑草へ、更に回避するという奇跡満載なことです。
その後は、通常攻撃のまあまあ強い打撃で落とすと。
再更新来たら負けてただろうなぁ……
で、通常戦。
無駄に三つも技を使っています。
雑草も偽島のグレーシャル並みに役に立つ。
まっ、最後回避できなかったら、やっぱりこっちも引き分けだろうなぁ、と言う終わり方でした。
通常戦の敵増やしたかったけど、無理かなぁ……