上海駐在日記 - 続続続カメラを持ってアジアを食べある記

駐在中(2010年10月~2015年3月)とその前後の上海での食べある記と、海外生活あれこれです。

[上海] 虹橋路×水城路 - 88シャブ!(霜降り牛肉!)

2012-09-23 19:27:08 | 日本料理
 ジャピオン(日本人向け情報紙)で、しゃぶしゃぶ食べ放題68元という広告を見て、家族してやって来ました。しばらく振りなので、肉の一皿のボリュームを覚えておらず、「最初に5皿くらいにしておきましょうか?」と言われて、そんなにたくさん!と驚いたのですが、一皿に3枚しか乗っていなのですね。心配には及ばず、あっという間に平らげてしまいました。
 家内が豚肉も食べたいというので、一皿のボリュームに大差はないだろうと、4皿もたのんでしまったら、これがなかなか食べきれないのです。
 そして、最後の仕上げに、もう一度牛肉を3枚。これが霜降りで、甘味があって美味しい。豚肉なんて食べている場合ではなかった。と思っても既に手遅れ、もうお腹一杯です。


大人 88元 → 68元
子供 58元
啤酒(瓶)×2本 40元
====================
合計 234元


■88シャブ!
上海市長寧区虹橋路1665号 洛城広場2楼
2011-11-26 [上海] 虹橋路×水城路 - 88シャブ!(予約間違え)
2011-09-03 [上海] 虹橋路×水城路 - 88シャブ!(麗和苑は満席)
2011-04-05 [上海] 虹橋路×水城路 - 88シャブ!(シャブと焼肉)


ぐるなび上海 - 88火鍋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿