Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

NHK出演を終えて

2012-01-27 | Liu Xiang Tea Salon
1月25日(水)11:05~11:54、NHK総合「こんにちはいっと6けん」
「いま人気”中国茶”を楽しもう」にゲスト出演させていただきました。


生放送でのつたない私の受け答えに、上手にフォローして下さった結城さとみアナウンサーと。
気転を効かせたすばらしい進行にただただ感動!
お茶も豊かに表現して下さり、表現の仕方でお茶の味まで美味しくなるのではないかと思うほどでした。
”人に伝える”ということの大切さや難しさを教わりました。



西村美月レポーターも交えて。
今回の企画からVTRの撮影、生放送での進行など、本当にお世話になりました、
中国茶を分かりやすく視聴者に伝えられるような番組構成で、
初めての方にも中国茶の楽しさが伝わったのではないかと思います。
気さくなお人柄で、慣れない私をやさしくサポートしてくださりました。



茶友、出村善江さんの春節をテーマにした素敵なテーブルコーディネート。
春節ということで、おめでたい色の”赤”を品良く使われていて、
とてもお茶を美味しく淹れて下さいました。
香りもとても良く、結城さんや西村さんもコメントが自然に言いやすかったと思います。



今回、企画・構成などに携わって下さった皆様や、
こんな私を少しでもきれいにしてくださった(笑)ヘアー・メイク担当の方、
不手際も多々ありましたが、迅速に対応してくださったスタッフの方、
技術さんやカメラさんや照明さんなどスタッフの皆様、
そして陰ながら支えて下さった眞由美さんと佳苗さん、
皆様に心よりお礼申し上げます。

心残りは、時間があればスタッフの皆様にお茶をお淹れしたかったこと。
生放送当日は自分のことでいっぱいいっぱいでしたが、
いつか機会がございましたら、ゆっくりとお茶を楽しんでいただければと思います。

本当にありがとうございました。



↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
ブログ村 中国茶・台湾茶



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (YUKO)
2012-01-28 00:04:08
YUKIさん、変わらずお美しい~!!
いっぽおそく・・見逃してしまいました(>_<)
是非今度見せて頂きたいです。
ますますのご活躍陰ながら応援してます。
YUKOさん (YUKI)
2012-01-28 07:09:46
ありがとうございます。
ヘアメイクさんがきれいにして下さいました~(笑)。
生放送ではおはずかしい限りでしたので・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。