Little Wisteria

きまぐれハンドメイド ~ビーズアクセサリー・編み物・布小物など~

グラデーションセーター♪

2018-11-30 | 編み物

またセーター編みました!




シンプルな、メリヤス編みのセーター。
形は先日の黄土色セーターとほぼ同じ。こっちはVネックにしてみました。


ダイソーの、この毛糸を使いました。
濃淡グレーに黄色が入った糸。5玉くらいでできました。






後ろはこんな感じ。
こういう糸なので、前身頃と後身頃、左右の袖で柄の出方が違うんですが、まあそれも面白いかな、と。








ふんわり軽くてあったかいです。
安価な糸なので、毛玉のできやすさとか、そういうのは多少心配ではありますが。






にほんブログ村

模様編みの黄色セーター

2018-11-21 | 編み物

またセーターです。最近ひたすらセーターばっかり編んでます。
編み終わると、またすぐ次が編みたくてしかたないw


模様編みのセーターです。
編み図はこちらから。→ https://item.rakuten.co.jp/gosyo/1232sw/
黄色よりはくすんだ、黄土色みたいな色の毛糸です。





もとのレシピもゆったりデザインなんだけど、自重でのびてwさらにたっぷりしたサイズになったような。








メリヤス編みだと、私はいつも編み目を綺麗にそろえられないんですけど、
模様があると編み目が多少ガタガタしても目立たなくていいですね。










にほんブログ村

ダークグリーンのネックウォーマー

2018-11-11 | 編み物

先日編んだプルオーバーの残りの糸で、ネックウォーマーを編んでみました。
シンプルに、二目ゴム編みです。





余り糸が少ししかなかったので、細め短めなネックウォーマーです。




でも細めなおかげで、ヘアバンドにもできそうです。


先日のプルオーバーがけっこう首回り広いので、合わせてもいい感じかも。







にほんブログ村

ダークグリーンの丸ヨーク風プル

2018-11-08 | 編み物

ダークグリーンの毛糸で丸ヨーク風のプルオーバーを編みました。
編み方は、「かんたん!まっすぐ編みの素敵ニット」(セブン&アイ出版)より。







かなり太い糸で、10号の編み棒で編んでます。
ちょっと白い色が入ってて、こういう糸だと、多少編み目ががたがたでも目立たなくていいですね(笑)
デザイン的にも編みやすくて、さくさくできました~。
ただやっぱり太い糸なので、けっこう厚手な感じです。あったかいのはいいけど、ちょっと重いかも。





マスタード色にあわせてみたり。







にほんブログ村