Little Wisteria

きまぐれハンドメイド ~ビーズアクセサリー・編み物・布小物など~

グリーンの透かし編みセーター

2018-07-25 | 編み物

子どもが夏休みに突入し、なかなか時間がとれませんが・・・
猛暑のなか編んでたwセーターが完成しました!やったー。





セーターの形については、こちらを参考にしてます。→ 「ペアのアランセーター」
アラン模様はなんとなく秋冬のイメージなので、ちょっと爽やかな雰囲気をめざして透かし模様にしてみました。








袖口から横に、T字型に編んで行って、前身頃と後ろ見頃をはぎ合わせる作り方です。
袖を別に編む形より簡単そうかな、と思って挑戦してみました。
なんとか完成して嬉しい!





後ろはこんな感じ。
ハンガーではなかなか着た感じがわかりにくいかと思いますが、体になじんでいい感じです。




先日の黒ネックレスとあわせてみたりして。






にほんブログ村

余った糸でドイリー&お花

2018-07-19 | 編み物

ちょっとだけ余った糸で、小さなドイリー。
編み図はこちらを参考にさせていただきました。→ちいさなハートのお花モチーフ*2種類




糸が足りなくなったのでちょっと変えちゃってますが。
真ん中にハートが集まっているような可愛いデザインですね。


さらにちょっとだけ余った糸で、お花。



ヘアピンにでもつけようかな。





にほんブログ村

マザーオブパールのネックレス

2018-07-17 | ビーズアクセサリー

シンプルに、マザーオブパールだけをつないでネックレスにしました。





本当は、他のビーズを組み合わせてなんか作ろうと思って買ったんですが、上手く使えなくて。
結局マザーオブパールだけで簡単にネックレスにしちゃいました。
まあ、なんとなく夏っぽくて悪くないかな・・・。





にほんブログ村