Little Wisteria

きまぐれハンドメイド ~ビーズアクセサリー・編み物・布小物など~

オフホワイトのまっすぐ編みセーター

2018-10-25 | 編み物


オフホワイトの並太の糸でセーターを編みました。
ちょっとヨレヨレなんですけど、頑張って編んだので載せます。





編み図は、本から。「かんたん!まっすぐ編みの素敵ニット」(セブン&アイ出版)より。




ペタンと置くとこんな感じで、身頃も袖もぜんぶまっすぐ編みます。
袖山などの減目・増目がないので、簡単でした。




でもねー、メリヤス編みもゴム編みもなんか編み目がガタガタになっちゃって。
本の見本みたいに綺麗には仕上がりませんでした・・・。

編み図の指定通りの太さの糸と編み棒で編んだんですけど、
なんとなく、この糸はもうちょっと細い編み棒で編んだ方がよかったような気がする。
でもそうするとゲージが変わってきちゃうので、もうそのまま編んじゃいました。





なんとか完成。着るとけっこうふんわりたっぷりした感じであったかいです。





にほんブログ村
『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« リーフ模様のマーガレット | トップ | アームウォーマー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事