アニメ『LOVELESS』感想日記☆

『LOVELESS』を応援するために始めたブログ・・・今は趣味の妄想日記に進化中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『涼宮ハルヒの憂鬱』11話

2006年06月13日 19時38分39秒 | 『涼宮ハルヒの憂鬱』感想
「気のせいかもしれんが、楽しそうだな」
「・・・・・」
キョン、スルドイね。見抜かれてるよ~長門っちィ
先週に引き続き、【長門有希】全開です。
あの制服、帽子も似合ってます。
(長門っちのクローン、私に下さいっ!!)


サブタイトル:射手座の日
THE DAY OF SAGITTARIUS Ⅲ
って、コンピ研の作ったゲームのタイトルだったのか。
その時点でこの勝負、フェアじゃない気がするね。

最初、ガラ艦!?(TVナビにはそう略してある)と思うくらい、ハルヒっぽくない始まり方で、ビックリしました。

ひとり1万5千隻の戦艦?てことは、×5人×2チーム??
すごい数ですね。
こういうシュミレーション・ゲームやったことないので、感覚が分かりません。

「ハルヒ☆閣下☆艦隊」(字体が笑える)
ハルヒ、いちおう指揮官だからね。
「敗北主義者は校庭10周の刑よ!しかも素っ裸でっ」
には思わず吹きました。
ほんと、どこまでも自由だなあ、ハルヒ。

みくるちゃん艦隊はピンクの水玉模様で、分かりやすい。
ブリッジにいるのは、ね、ねこマン?
みんな一緒の動きをするのが面白かったです。
でも、みくるちゃん、苦手だよね~こういうの(笑)

みくる「あのーあのー私いまどこにいるんですかあーーーー」
ハルヒ「もーガマンできないわ!全艦全速前進よ」
キョン「前に出るなって言っただろぉ」

戦闘中盤のSOS宇宙軍、大混乱してます。

古泉「まず、落ち着いてはいかがでしょう。それから、敵の迎撃を・・・」
みくる「皆さん、どこに行っちゃったんですかあーーーーー」
ハルヒ「どきなさーい!!」
キョン「どきたくても動けねえっ」

なんか楽しそうな雰囲気ですね~

この勝負、どうやって勝つのかと思ったら、またまた長門っちが活躍しました。
キーボードを叩く指の動きが怖いんですけど。
全身が振動してます。
そういえば、いつもキョンの指示に従っているよね。
この時も、「許可を」って、指示待ちの姿勢(子犬みたい)が!!!

★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんなに長門有希をヒロイン化して、どうしたいんでしょうね~このアニメは。
最初はみくるちゃん萌えだったのに・・・
そうそうmikuruフォルダ作りました。自分のデスクトップに。
(中身は関係ない写真ばかりなのですが、気分だけ、ね。)
コメント   この記事についてブログを書く
« 【管理人の輪を作ろう!】バトン | トップ | 『ひぐらしのなく頃に』#11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『涼宮ハルヒの憂鬱』感想」カテゴリの最新記事