Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

まち歩き

2016-10-30 22:47:53 | 日記
リビング仙台・10月29日号に載っていた「まち歩き」の記事。
柳町エリアの特集だったのですが、
申年と未年の守り本尊「大日如来」が妙に気になり
早速行ってきました!
ビルの谷間に佇む不思議な空間。


ちなみに、私は申年の早生まれです。
つまり、私と同じ学年の人たちの守護仏ってことなのねーって
なんだか嬉しくなりました


優しいお顔のお猿さん。
頭を撫でていたらなんだかすごく癒された気がしました(笑)

後ろ姿もチャーミング。

同じ記事の中で紹介されていた雑貨屋さん
「galerie arbre(ギャルリ アルブル)」も覗いてきました。

こだわりの作家さんの作品を置いているお店。
ゆっくり店内を見せていただいて、贅沢な時間を過ごしました。
心惹かれるものはたくさんあったけど、
お値段の手頃な小さいものをちょっとだけ購入。


本日のランチは一番町の「カフェ・モーツァルト」



ずっと前に友達に連れられて来たことがあったのですが
ランチタイムは初めて。
意外にひとりランチしてるお客さんが結構いて、
私も今度ひとりでゆっくり来よう、と密かに決めました

今日は全日本大学女子駅伝(杜の都駅伝)が開催されていたので
仙台市役所前のゴール地点へ。
ゴールの瞬間を初めて間近で見ました!

ご覧の通りの人垣で(笑)
残念ながら写真撮ることはできませんでしたが
ゴールするメンバーを迎えるチームメイトの様子とか
泣きながら喜んでる応援団の様子とか
見てるこっちも思わずじーんときてしまいました。

いい一日だったな。

最新の画像もっと見る