めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

マッチポイント

2006-10-14 00:13:35 | cinema
今日マッチポイント観て来ました

アイルランド人のクリスは、英国の上流階級に憧れる野心家。高級テニス・クラブのコーチになり、金持ちの息子・トムと親しくなる。ある日トムに誘われてオペラに行くと、トムの妹・クロエに気に入られる。やがて交際が始まり、クリスはクロエの父親の会社の社員になり二人は結婚、クリスの人生は前途洋々に見えた。しかしクリスはトムの恋人・ノラとも浮気を続けていた。ノラを愛しているが、クロエが与えてくれるリッチな生活も手放せない。自分の人生を完璧にするため、クリスは殺人を思いつく…。

息を呑む展開、「これは伏線か?」と思わせておいて予想を裏切る結末・・・
こんなラスト今までにないデスヨ!!
脚本と演出に脱帽
ところどころに挿入されている歌曲もよかったです
人物の心情や緊張感がより迫ってきました
殺人のシーンなんか居ても立ってもいられないくらいハラハラしました
それに何と言ってもノラがとても美しくセクシー
メロメロになるのも当然です
目の保養にもいいかもです(笑)
でも残念ながら仙台では今日で終わりです・・・

最新の画像もっと見る