めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

友とケーキと酒と胃袋

2005-12-28 23:40:15 | other
25日はぽん邸にてクリスマス代飲み会を開催!
兄は合宿中
両親は温泉に行ってて家には誰もいないので
オールする気満々です
寝込んでいる間に年内の授業が終わってしまったので
友達と会うのはかなり久しぶりでした
バイトの後チキンを買って
ぽん邸へ赴きました
まず二人でケーキを買いに行き
そのあと待ち合わせの西友へ
お菓子とサラダを
いっぱい買い込みました
でもなんといってもこの日のメインは飲み!!
チューハイは差し入れがあったので
・エビスの大きい缶
・赤ワイン
・日本酒
・ウォッカ
というとても女の子の飲みとは思えない内容
甘くないお酒が好きです

友達がチューハイと一緒に
手作りのブタキムチを差し入れしてくれました
おいし~い
嫁にして!!もしくは嫁に来て!!
料理ができる人ってステキです
買い込んだ大量の食べ物のほかに
ピザも頼みました
おなかいっぱい

テレビを観ながらいろいろ話しました
さんまとSMAPの番組がおもしろかった
ショッキングなニュースもありました
膝枕もしてもらいました
気持ちいい~
そして私はいつの間にか寝ていたようでした

目が覚めたら2時くらいでした
あれ?いつの間に・・・??
2時間くらい寝ていたらしいですが
一晩中寝ていたような気分でした
ニュースを見たら死者が3名に増えていました

あったかいお茶を飲みながら
まったりしてました
こういうのっていいなぁ
月1くらいでやりたい

3時半を回り
どこのテレビ局も放送が終了した模様
なんとなくチャンネルを回していたら
おおっ!!!!!
あるテレビ局のBGMがcommuneでした
なんかいい気分

最高のクリスマスでした
他愛のない話をして
いっぱい食べて飲んで
大好きな人たちとまったり過ごす

楽しい気分も
もやもやした気持ちも
悲しいニュースも
嫌な出来事も
不安も
ちょっとした希望も
全部ごちゃまぜ

だから胃袋よ あぁぼくの胃袋よ
もっと強靭たれ もっと貪欲たれ
なんだって飲み込んで なんだって消化して
全部エネルギーに変えてしまおう


ゾウを飲み込んだウワバミのように
何せウワバミなめそですから

最新の画像もっと見る