ひとりごと

朝は 涼しいい... (*'▽')

エンジンスタート

2024-01-12 20:41:11 | 日記

元旦に車のバッテリーが上がってから

なんの問題も無く走っていますが....

気温がこれから下がってくると、やはりバッテリーは弱るので

念のため、知り合いのガソリンスタンドにバッテリーの充電は

やっていないかを聞きに行きました。

 答え  昔はやっていましたが、現在のバッテリーは性能が良くなって

 急速充電できないそうです。

オートバックスでも、低速充電2日の預りで70%程度の復活です。

 因みに、料金は2200円です。

 近年のEV自動車の台頭により、リチウムイオンが高騰し

バッテリー価格がさらに上がりました。

 今日、オートバックスで見たパナソニック製のバッテリーですが

 (私が買った3年前は、1万4千円でしたが)3万8千円でした。(>_<)

 その足で、販売店によって馴染みの担当者さんと話をしたのですが

 今までにない値上がりと言っていました。

 ガソリンも高いし(>_<)。

  ps  アマゾンで、バッテリーチャージャー手配かけてみました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 募金 | トップ | 衣笠の町中華 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事