ひとりごと

桜が満開 の後は、雑草が満開 (*'▽')

オイル交換で

2024-04-10 20:20:04 | 日記

朝、車のオイル交換をしている最中に電話が鳴り

お風呂のお湯が出ないと......(^_-)-☆

 🚙が動かないので、隣の大家さんに先に電話を入れてから

後で向かいますと、いったん電話を切りました。

オイルも八割くらい入れたところで、片付けも程々に

車のエンジンスタート。

途中で、また『ポンッ』と音がしたので  16号線で路肩駐車して

抜けたエアホースを再取り付け。

チャンバーホースの取り付けが甘かった((+_+))

5分で直して、現場到着。

すでに、大家さん手配のガスやさんも到着しており 19年物の

給湯器交換のようです。

 私の出番は無いまま帰宅です。

そして、自宅の玄関で見たものは....

ビニールでくるんだ、廃オイルボックスから真っ黒いオイルの大半が

漏れていて 玄関ドアの下から黒いものが流れて出て階段の途中までたれてきていました。

夜に見たら、恐怖の館みたいです。(´Д⊂ヽ

 

コメント

不動産(負動産)のプロローグ

2024-04-09 15:50:18 | 日記

軒並み、新築住宅は衰えることなく増え続けています。

人口は、減っているのに。

そうなれば、当然 古い住宅も少しずつ増えていきます。

おととしあたりで800万戸の空き家(´▽`*)

そして、相続放棄件数も26万件越え。

うろ覚えですが、ある一定の条件を満たせば 不動産を国に譲渡できるようになりました。

さて、これからどうなるのかというと 空き家対策(解体費)

は代襲相続で取れるとこから取ろうとするでしょうがほとんど国の補助金など

をあてがわれて各自治体が対応をしなければならず、何らかの名目で

税金が上がることになるのでしょう。

 ps    夜のすき家も、値上げです(´Д`)    夜、行かないけど。

コメント

怖いね

2024-04-08 10:51:12 | 日記

昨晩、スマホにショートメールが?

見てみると、三井住友銀行から 認証コードは次の四桁です 3985とか。

 

 私、その銀行とは無関係.......。

続けざまに、同じようなメールが 来たのでブロックしました。

それでも、メールが来るので ブロックを続けること6回。

 次は、自分の電話番号から ワン切り電話が(>_<)

 続けて、知らない番号から ワン切り( ゚Д゚)。

これで止まりました。

 ps  黒電話時代が、平和でした(´▽`*)

コメント

入学式

2024-04-05 09:42:29 | 日記

今朝の浦賀駅前の小学校は、大分桜が咲いてまいりました。

 

生憎の雨の中、桜の下では色とりどりの小さな傘を持った新 小学生とご両親たち。

 

いつもと違い、色鮮やかでした。

 

雨は、生憎ですが...風も無く 寒くも無く 良かったかなと思います。

コメント

タイヤ交換

2024-04-03 13:20:22 | 日記

暖かかったのと、いい加減スタッドレスは逆に危ないので

交換いたします。

ただ 天気予報ではこれから雨ですが 車も汚いし 作業できるのが

今日でしたので いざ 準備!。

重たいタイヤを4本運び、重たいジャッキも準備して さあ やりますか

のタイミングで、豪雨 ⛆☔ "(-""-)"

 後には、引けないのでびしょ濡れで作業いたしました。

腕をプルプルさせながら、最後の一本を交換し終わりました(*'▽')

 後かたずけも程々に、早く熱いシャワーでも浴びないと

一時間半 雨で濡れていましたので風邪ひきそうです。

雨だと、作業も遅くなりますね。

 でもまあ、重たい腰をようやく上げて、作業完了出来てよかったです☺。

 ps  家に、戻るとTVから 『避難してください!』と 

   沖縄の話みたいです。 怖いですね!

コメント