goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(3月24日)

2019年03月24日 | オートバイ

午前中から来客続きでバタバタした日曜日だった。

昼を少し過ぎた頃にやっとひと段落?

このタイミングで昼飯にしよう!

んで、GR君で近所のコンビニエンスストアまで。

セッティング変更したキャブレターの効果も確かめたかったので。

6千回転付近のトルクの落ち込みがなくなったので、もんげー走りやすくなった!

少し遠回りして大通りを走っていつものテストコースに入った。

直線で3速全開!

4速にシフトアップして・・・あれ?

メイヨシフトペダル?





シャフトを固定していたベータピンが飛んでいったみたい?

これって何度か飛ばしてるんだよなぁ

面倒だけど割りピンに交換するか?





んで、割りピン!

これで飛んでいくことはなくなるだろう。

ちなみに帰りは2速固定で戻ってきた。

GR君は2速発進も問題ないし、50キロまで余裕で出せるので困らないんだよね。





去年10月に納車したAS1STD黒1のお客さんが来店された。

なんとなくニュートラルランプが暗かったり、ホーンが鳴らなかったりするみたい。

バッテリーを確認すると・・・





2室が真っ白になってる!

これってサルフェーションだよなぁ

なんで2室だけ?

このままでは充電してもダメなので、先日から実験していたレギュレートレクチファイアキットを組み込んだ。

このオーナーさんは、毎日往復約20キロの通勤でAS1を使っている。

システムを説明して検証していただくことになった。

これでよい結果が出せれば、全ての車両に組み込んでみようと思う。





社外品のレギュレートレクチファイアは、星の数ほど流通していると思う。

もちろん全てを検証することは不可能なので、いまのところ3種類を試した。

金額的には似たり寄ったり?

2千円から4千円くらいで、検証する限り大きな差は見つかっていない。

某巨大通販サイトで低い評価のものをあえて買ってみたけど、それほど問題があるとは思えない。

評価がなかったり(新製品?)、評価が良いものも試したけど、何が違うのかって感じ?

まぁ もともと他人の評価って気にしない男なので、なんでも試してみるんだけどね。

だって、会ったことも話したこともないやつの評価なんで、信じられないぢゃん。

自分で試した結果が全てだもん!






お客さんとキャブレタークリーナーの話題で盛り上がった。

僕が気に入っているのは、ある工具やさんのクリーナー。

泡タイプなんだけど、とにかく綺麗になる。<自分比

あまり高級品は使ったことがないので、なんともいえないが、今のところ他のクリーナーは使えない。







YA0002
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のGR君とキャブレター(3... | トップ | 業務連絡(3月26日の営業に関... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事