goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のRD125角タンク赤2(8月8日)

2018年08月08日 | オートバイ

台風が近づいてるみたいだけど、雨も風もそれほどではなさそう?

これからが本番か?





まずはオイルポンプ周りの作業から。

オイルポンプを取り付けて、デリバリーパイプ関連を接続する。






インテーク周りの作業を開始したんだけど、二次エア対策として液体ガスケットを使用するかで思案中・・・

リードバルブフォルダーのガスケットは新品を準備してあるんだけど、やはり心配・・・






しばし悩んだけど、安心したかったので、秘蔵の液体ガスケットを使用して組み上げた。

固まっても硬くならない(?)ので、将来的な作業にも支障が出にくいはず?






スロットルワイヤーの準備を始めたら、なんとなくスロットルグリップ付近に違和感が?

スロットルチューブの動きが渋く感じる。

これは気が付いていたんだけど、単純にグリス分を拭き取ればスムーズになるだろうって思ってた。

ところが、どうやっても地味に動きが渋く感じてしまう。

んで、何気なくハンドルパイプの直径を測定したら・・・

あれ?

太いぞ!

標準では22.2ミリなんだけど、22.4ミリもある。

たかが0.2ミリだけど、これが影響しているとしか思えない。

まだ調べてないけど、アルミハンドルバーって太いんだろうか?

インチバーと言うほどではないけど・・・

まぁ、少し表面を研磨すれば大丈夫だと思うけどね。






悩んでいても始まらないので、ドライブチェーンの取付作業なんぞを。

オーナーさんが支給してくれたゴールドチェーン。

取付には問題なかったけど・・・






支給部品に文句言っては失礼だけど、ゴールドチェーンってジョイントクリップは、黒いままなんだ。

微妙に気になるなぁ




それから、昨日に作業で気になっていた電装周りの細かい手直しをやった。








今日のところはこんな感じ。




そうだ!

スロットルケーブルを作らないと!

すでに社外品が入荷してたんだけど、以前注文したケーブルより出来が悪かった。

ちょっち品質的にも不安があったので、返品しちゃったから・・・

クラッチワイヤーは、良い出来だったんだけどね。







YA0011
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昨日のRD125角タンク赤2(8月... | トップ | お盆期間中の営業に関して »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RD125角タンクオーナー)
2018-08-09 04:41:09
ハンドルは大阪の○海部品のモノ
チェーンもメーカーモノだったと記憶していますが(笑)こんなコトも有るんですね~
ハンドル (goro)
2018-08-09 09:38:23
ハンドルは表面を少し研磨させていただきます。
アルミバーで良かったです。
スティールにメッキ処理だったら研磨が困難ですからね。
チェーンも不思議ですね。
小さなクリップですが、ゴールドにするとバランスも良いと思うのに・・・

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事