goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のDS5-E(11月30日)

2015年11月30日 | オートバイ

今日で11月も最後なんだなぁ・・・


なんてノンビリしているわけにもいかない!




んでもって、DS5-Eの作業を進める。


なんて言っても、クラッチのセンターナットを緩めるソケットが見つからない。


29ミリなんか普通は在庫していないって!


しかたがないので、注文して入荷待ち状態になっちまった・・・




と言うことで、オイルポンプのメンテナンスをやることにした。


まずは分解するんだけど、なんとも嫌な予感がする?






ガスケットが入っているようには見えない・・・


いつもは、張り付いたガスケットを剥がすのに苦労するんだけど、ボルトを緩めただけでユサユサしてる?







あいやぁ!


ここにガスケットが入っていないのって初めてだぞ!


液体パッキンを使った形跡も見えないなぁ(なんとなく薄っすらと残っているような・・・)







しかも、グリスなのかグミなのか?


グニョグニョした物体であふれている。







悩んでいても始まらないので、チャッチャと各部のクリーニングを行った。


例の「栓」は、特に緩んでいるような感じはしないので、接着剤で補強しておく。


オイルシール類は交換したので、接着剤が固まったら組み上げられる。





さて・・・29ミリのソケットはいつ届くんだろうか?







YD0001
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のDS5-E(11月29日) | トップ | 今朝のストライク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事