goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のRD125角タンク白1(4月18日)

2019年04月18日 | オートバイ

一難去ってまた一難・・・去ってまた一難・・・去って・・・




諸事情?あって昨日放置していたRD125角タンク白1。

今朝の始動でもアイドリングの問題は発生しなかった。

これで大丈夫だと思ったんだが・・・

床にガソリンらしき液体が漏れてる?

オーバーフロウではなさそう?

原因を探っていくとフューエルコック付近が怪しい。

確かにボルト部分のガスケットは交換していなかった。







早速交換したけど微妙に滲む。

どうやらタンクとの接合部から滲んでいるみたい?

オーナーさんは液体ガスケットを塗っていたけど今回オーリングは交換したんだよなぁ

面倒だけどもう一度フューエルタンクを外してコックを組みなおすつもり。





とりあえず内部の乾燥から・・・





まぁ いろんなことがあるから楽しいとも言えるんだが・・・

フューエルコックとの勘合面に歪みがあったのでオイルストーンで研磨して組み上げた。





んが

ぢわぁぁぁ

あいや!

んで、微妙に縮れてた塗装を爪でコヂコヂすると・・・





穴登場!

仕方がないので半田で埋めることにした。





まずは第一段階!





第二段階!





これで完成!





一時間ほど様子を見たけど、いまのところ大丈夫みたい?







それでは!

早速試乗へ出発!



大丈夫みたいなので塗装しようと思ったけど、白の塗料がカピカピになってた。

見えない部分なので、何色でも大丈夫だと思ったけど、お客さんのものなので・・・



明日、塗料を買ってきて仕上げる予定。







YA0018
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« PEZが好き! | トップ | 今日のモトプランニング(4月... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんだ (urara)
2019-04-19 08:01:00
ハンダ付けお上手ですね!私などタンク地金にくっつかずゴテゴテになってしまいます(≧▽≦)
確かに色々あるから楽しいんでしょうが、渦中にいる時の心はトホホです(^◇^)
トホホを楽しむ? (goro)
2019-04-19 12:08:25
半田付けができないと生きていけない職場に長く在籍していたので・・・

「トホホ」状態と言うことは、これから良くなると言うことですよ。
下から登っていく方が楽しいぢゃないですか!

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事