goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

昨日のRD125角タンク白1(4月16日)

2019年04月17日 | オートバイ



エンジンを始動させる前に、まずはコンタクトブレーカー周りの確認を行う。





なんだか妙に接点が焼けてるように見える?

少し狭くなっていたギャップを修正して、点火時期も調整した。

さて・・・





面倒だけど混合ガソリンでエンジン始動!

スタータープレートがない車両って、本当に面倒だと思う。

オイル漏れの原因が減っている恩恵もあるんだけどね。





オイルポンプの吐出量をめいっぱいにしても、それなりに時間がかかる。





当然左側デリバリーホースの方が長いので、なかなかオイルが出てこない。

その間、右側にはこんなに余分なオイルが送られてる。

デリバリーホースを繋いだ状態だと、左側シリンダーにこんなに余分なオイルが送られちゃうと言うこと。



エア抜きが終了したので、フューエルタンクを取り付けて一段落。



んで、近所に試乗へ出かけた!

とても気持ちよく走る!

元の状態をあまり覚えてないけど、これだけ気持ち良ければ大丈夫だろう!

でも・・・

かすかだけど、周期的な異音が聞こえる。

本当にかすかなんだけど・・・

なんとなくドライブチェーン周りみたい?

店に戻って確認したら、ドライブチェーンのジョイント部分がチェーンガードと僅かに干渉していた。

モトプランニング製リアショックを付けていただいた際、チェーンガードを内側に曲げすぎてるみたい?

少し戻せば問題は解決しそうだったけど、ジョイントを裏返して対応することにした。



んで、今回のオプション作業?





オーナーさんに了承いただき、レギュレートレクチファイアキットを取り付けることにした。

別にたいしたキットではないけど、メンテナンスフリーバッテリーを使えることが最大のメリット?



今日は、腰の具合が最悪なので、自宅でおとなしくしてるけど、明日もう一度走らせて見たい。

なにしろ、センタースタンドを上げるのが辛くって・・・







YA0018
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 腰が・・・ | トップ | AMラヂオが好き! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事