goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(4月19日)

2019年04月19日 | オートバイ

朝一番で、部品代理店に立ち寄って注文していて部品を引き取ってきた。

近所の方から頼まれたスクーターのバッテリーとオイル等々。

この時代に4ストローク用のエンジンオイルを在庫してないシュールな店だから・・・



店に戻る途中でホームセンターにも立ち寄り塗料を購入。



そのホームセンターで売ってた「薪」がツボだった!

ぢべたに座り込んでいとも簡単に薪を割るウサギって・・・(耳の長いライオンにも見えるけど)

でも可愛い!

この絵のためだけに買おうかとも考えた? <踏みとどまったけど



店に戻りスクーターのバッテリーとオイルを交換。

なんだか普通のオートバイショップみたい?





んで、RD125角タンク白1の作業なんぞを。

昨日半田付けで塞いだ箇所に白の塗料を塗って・・・

もちろんフューエルタンクは外してから塗ったよ!

自分の車両だったら付けたまま適当に塗るけど。



バッテリーをメンテナンスフリータイプに交換したので、バッテリーベルトも短いタイプにした。

これで作業完了!



そのあと、荷物を発送したり見積書を作成したり・・・


んで、今日は少し早めに店を出て、期日前投票に行ってきた。


明日はいろいろと忙しくなりそうなので、頭を整理しないとなぁ







YA0018
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のRD125角タンク白1(4月... | トップ | 自宅のラップトップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事