goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

午後のストライク

2015年11月28日 | 徒然なるままに・・・

午後、店に戻るとストライクの姿が見えない。


あれ?


どうせ保護色してるつもりなんだろう。


お前さんの保護色攻撃なんて、俺には効き目ないぞ!


なんてブツブツ言いながら探してみるけど、見つからない・・・


えええ!


悔しい!


でも・・・本当に見つからない。


あきらめかけたとき、植え込みの裏側に目をやると、壁との隙間でジタバタしてた。


あいやぁ


狭くって手は届かないし、どうしたもんか・・・


工具箱から磁石の付いたロッドを見つけたけど、さすがに磁石には付かないだろう・・・


でも、カマが引っかかれば、救出できそうだ。


先端を微妙に曲げたロッドをストライクの前に持っていき「これにつかまれ」って本気で話しかけてた。


快晴の大泉町で、植え込みに話しかけるシュールな作業着を着たお兄さん・・・


まぁ、意外と簡単に救出できたんだけどね。


やっぱり、説得すれば何とかなるもんだ。







んで、ここに戻っていただいた。


それにしても、羽の茶色い部分って、枯れた葉っぱに似せてるんだろうか?


それとも、本当に羽が疲れているんだろうか?





実は、心配でフロントフォークを整備しながら、時々様子を見に行く。


なんとなく落ち着いたみたいなので、一安心だね。







ちなみに、帰り際も同じ場所でじっとしていた。


そろそろ身の振りを考えたほうが良いと思うんだけどなぁ


どんどん寒くなるぞ! すでに寒いけど・・・


ちょっち明日の朝が心配だ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の午後はフロントフォー... | トップ | 今朝のストライク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに・・・」カテゴリの最新記事