goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のRD125角タンク(5月28日)

2015年05月28日 | オートバイ

最終的な試乗は、オーナーさんからバッテリーが届いてからにするつもり。


んでもって、キャリアを取り付けただけ・・・



なんて「だけ」って言う感じで終わらなかった気がする?




まずは、ウインカーの配線をボルト内に変更しないとだめ。




加工自体簡単なんだけどね。


穴あきボルトを探して交換して・・・


端子を切り落として・・・


ボルト内を通して・・・


端子を付けて・・・







さてキャリアを取り付けてみると、なんとなくリアフェンダーの固定ボルトと干渉する。


まぁ、キャリア自体も多少変形していると思うし、フレーム側も曲がってたんだから、問題になるレベルかもしれない。


でも、やっぱり「干渉」は嫌だ!


よくわかんないけど、このボルトってなんだか妙に長いのが使われてる感じがする。


しかもスペーサっぽいのも入ってるし・・・







ウインカー固定ボルトをしっかり固定しようとすると、この隙間を何とかしないとダメ。


思いっきり締めこむと、何とかなるみたいだけど・・・







最終的に、妙なボルトをしかるべき長さのボルトに交換して、キャリアは問題なく固定できた。




これで、バッテリーが届けば最終確認ができるなぁ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のAS1赤1(5月25日)作業... | トップ | 今日のジェッティング(ミニ... »
最新の画像もっと見る