goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

AS2

2012年08月16日 | オートバイ





予定ではピストン君たちの顔は見ないはずだったが、一次圧縮室から多量のデロデロを吸い出して
しまったので、見て見ぬ振りはできず、本日シリンダーを外しピストン君たちとのご対面となった。

シリンダー内壁やピストンには気になるような傷はなかったのて、一安心と言うところだね。






ただ、クランクウエブは真っ黒になっていた。

それと、クランクベアリングを回すと、少しばかりゴロゴロ感がある。

予算的にクランクまで手を出すわけにはいかないが、とりあえず最悪のケースを考えてベアリングや
シール類の確認をしておこう。






オーナーさんからも「クラッチが滑る」との話があったが、確かに摩耗限界に達している。

クラッチハウジングのガタはほとんどなく、フリクションプレートの交換だけで大丈夫だろう。

サイドシールは、少し出てきている程度だったが、せっかくここまで分解しているので交換する。




実は、プライマリドライブギア奥の、ディスタンスカラーが抜けなかった!

最初は本当にビクともしなかった!






このカラー内側にあるオーリングを交換したいので、頑張って外したけど久しぶりに苦労した・・・






あとは、外したマフラーをさかさまにしたとたん・・・


足元にデロデロデロデロ・・・って、デロデロがデロデロ出てきた。



とりあえず、これで見積もりは出せそうだなぁ



コメント   この記事についてブログを書く
« お盆休み? | トップ | ここ数日のモトプランニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事