goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

昨日のモトプランニング(9月29日)

2018年09月29日 | オートバイ




微妙に抵抗を感じていたRD125角タンク赤1のクラッチセンターボス。

色々と検証してみると、勘合させる角度でわずかに変化が出るみたい。

カラー表面の傷も奇麗に処理できたので、両方とも完璧な状態に持っていきたい。

と言うことで・・・

午前中に引き取ってきた部品で実験開始!

これが見事に効果があった!

色々と組み替えながら実験してみたが、どの角度でも変化はなく気持ちよく回転する。

よし!

これで組み上げることにしよう!

なんて意気込んでも、ここ数日の検証作業で、手持ちのコニカルワッシャはすべて使い切ってしまった。

すでに発注してあるので、到着したら組み上げて動作確認ができる。

オーナーさん、こんな性格なので、気になる個所があると、どんどん突っ走ってしまいます・・・

お待たせしてしまい本当に申し訳ありません。







YSR80白1も、コニカルワッシャの入荷待ちになってしまった。

シリンダー周りの部品はそろっているので、もう少しでエンジンは組みあがる予定。







AS1STD黒1の嫁ぎ先が決まってしまった・・・

残念そうな表現になっちゃったけど、もんげー時間や手間をかけて育て上げた子だからねぇ

まぁ 近所の方なので、サポートも安心だからね。







嫁ぎ先が決まってしまったAS1STDで買い物に行くわけにはいかないから、昨日はHX90青1で月末の銀行巡り。

AS1に比べると回す楽しさはあるけど、絶対的なトルク感は薄いんだよね。

こればかりは仕方がないと思うけど。







YG0006
YH0007
YA0002
YA0011
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ボアアップキット入荷! | トップ | 飽きもせずオイルポンプ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RRD125角タンクオーナー)
2018-09-30 03:03:28
そんなところを見込んで修理を依頼しました😉
ドキドキしちゃいますが・・・ (goro)
2018-09-30 16:43:27
中古である限り妥協も必要だとは思います。
それでも納得できるレベルには持っていくつもりです!

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事