goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のRD50緑1

2019年06月10日 | オートバイ

先週末頃から足周りの作業を始めていた。

でも、週末って来客が多く途中で作業を中断したり微妙に進んでいなかった。

んで、今日は朝から大雨!

これは作業を進めろと言うことだね。





スポークの張替え準備として、タイヤ外してスポークをバラす。

オイルシールやベアリングも抜き取ったんだが、やはり新品でもベアリングのグリスって劣化してるんだね。

錆こそ発生していないけど回転が渋かった。





ハブはブラスト処理するので、これからマスキングしないと。





ディスクローターも外したんだけど、錆が目立つ。





特に内側はパッドが当たっていたと思われる部分が錆びてる。

これが微妙に深い錆なので気になってしまう。





意外と深い錆みたいだ。<微妙ぢゃないぢゃん!





ローターなのであまり強引な研磨はできない。

サイズ的に旋盤に取り付けできないのが残念だ。





こんな感じかなぁ





これ以上綺麗にするには、本格的に削りこまないとダメだと思う。

とりあえずここまで・・・





フォーク周りも取り外した。





三叉単体にすると、ステムベアリングの渋さが気になる。

多少渋くは感じていたので、グリスアップと考えていたんだが・・・

って言うか、トップナットの締め付けが強すぎる気がする。

指定通りだったら軽く緩められるはずなんだが、妙に苦労させられた。(精神的に)





なんとなく打痕が付いてるように見える?

走行してないんだけどなぁ





アッパー側は綺麗なので、交換の必要はなさそうだけど、ロワー側は交換するかも?





ボールは綺麗だけど、安い部品なので交換予定。





ウインカーは新品に交換するので、ボルトを抜き取らないと。



次はフロントフォークのオーバーホールかなぁ

そうだ!

ブラストも進めないと!







YF0011
コメント   この記事についてブログを書く
« ここ数日のH1(セッティング... | トップ | 今日のRD50緑1(6月11日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事