goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

4連休外出自粛

2020年07月22日 | オートバイ



東京都から「4連休外出自粛」との呼びかけが出された

専門家ではないので詳しいことはわからない

それでも

ウイルスを持っている人間と接触しなければ絶対に感染しないことはわかる

自分がウイルスを持っていても誰とも会わなければ感染させないこともわかる

もちろん発送する荷物や受け取る荷物等の接触にも関係しているとは思うので対応は必要!

とにかく相手は目に見えない



東京都の感染者数が増えているのも事実

良く・・・「分母がわからないと判断できない」なんて話も聞く

でも東京都のホームページには検査人数と感染者数がアップされている

ちなみに・・・

緊急事態宣言が発令された4月7日は
合計検査数:934人
新規感染者数:87人

昨日のデーターはまだ更新されていないので・・・

7月18日(土曜日)
合計検査数:2,760人
新規感染者数:290人

7月19日(日曜日)
合計検査数:817人
新規感染者数:188人

感染率(この表現は正しいのか不明)は確実に上昇している

でもこれらの数値はデータ取りまとめの締め切り時間にも関係している感じがする

前日の結果が翌日に反映されているみたい?

なぜかって言うと・・・

4月12日(日曜日)のデーターが不思議だから
合計検査数:117人
新規感染者数:174人

へ?

たぶん7月11日の検査結果が翌日に反映された結果なんだろう(たぶん)

まぁ 難しいことを考える必要はなく「注意する」を徹底すればかなりの確率で防げるんだろう

と言うことで

この4連休 モトプランニングは接客対応を行わないことに決めました

モトプランニング 山本
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休に営業に関して | トップ | ここ数日のRX350紫1 »
最新の画像もっと見る