goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のDS5-E(11月29日)

2015年11月29日 | オートバイ

そろそろ本気で作業を進めないと・・・




交換是非モノの部品が入荷したので、クラッチ側の作業を開始した!







まずはオイルデリバリーパイプを外すんだけど、チェックバルブのスプリングを曲げないように注意して・・・


あれ?


あれ?


あいや!


メイヨ スプリング・・・







スプリングだけでなく、ボールも入っていない状態だった。


これぢゃぁ、オイルがクランク室に流れこんぢゃうだろうなぁ


まぁ、いまさら悩んでもしょうがないので、作業を進めることにしよう。




あいや!


今度はオイルポンプ本体は外れない?


前にも同じ経験をしたなぁ


これって ポカブ?  いや、デヂャブ?




こんなときは、悩まずにクランクケースカバーを外しちゃうから、問題ないもんね。




カバーを外すとクラッチ周りが出てくるんだけど、今度はクラッチハウジングの固定ナットが大きすぎる!<当社比




周り止めはなんとななったけど、ナットのサイズが30ミリもある!


そんなサイズのソケットレンチなんか、モトプランニングにあるわけがない!


まぁ、帰りにどこかで買ってこよう。







さて、オイルポンプは、ドリブンギアのナットを外してシャフトごと外した。


やはりカラーが固着しているようだ。


って言うか、両方の吐出口とも、ボールは入っていなかった。







しかも、スタータープレートの割ピンは、割ってない・・・


まぁ、仮に落ちたところで、命取りにはならないと思うけど。


それより、カラーは傷をつけないよう注意深く回して、なんとか抜き取ることができた。







なんだか、いろいろ出てきてる。







YD0001
コメント   この記事についてブログを書く
« 今朝のストライク | トップ | 今日のDS5-E(11月30日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事